「超新星」ユナク来日! 日本留学時代の初恋エピソードを告白

最新ニュース

「超新星」ユナク/ミュージカル「あなたの初恋探します」記者会見
  • 「超新星」ユナク/ミュージカル「あなたの初恋探します」記者会見
  • 「超新星」ユナク/ミュージカル「あなたの初恋探します」記者会見
  • 「超新星」ユナク/ミュージカル「あなたの初恋探します」記者会見
  • 「超新星」ユナク/ミュージカル「あなたの初恋探します」記者会見
  • 「超新星」ユナク/ミュージカル「あなたの初恋探します」記者会見
今年の夏に兵役を終えて除隊した「超新星」のユナクが来日。9月30日(月)、除隊後初であると同時に、日本では初出演となるミュージカル「あなたの初恋探します」の記者会見に出席した。

韓国のブロードウェイとも言える大学路(テハンノ)で2006年に初演されて以来、人気を集めており、映画化もされた「キム・ジョンウク探し」のファン待望の日本公演となる本作。初恋の相手を忘れられない女性の依頼を受け、「初恋探し株式会社」のちょっぴりサエない男が依頼人の女性と彼女の初恋相手“キム・ジョンウク”を探す旅に出るが…。

「ただいまです」と笑顔で報道陣の前に現れたユナク。自身、すでに大学路での同公演のシーズン4に出演経験があるが、「『超新星』以前からミュージカル俳優になりたかったんです」と告白。そのきっかけとなったのが、韓国での本作の公演を見たことだったそうで、本作にはただならぬ思いを持っているよう。

シーズン4に参加した当初から「日本のみなさんも見たら感動する」と日本公演の実現をスタッフに訴えていたとのこと。「実現してすごく嬉しいです。日本からの手紙にはいつも最後に『日本でもやってほしい』と書いてあったので。すごく楽しみです」とようやく実現した日本のファンへのお披露目に期待に胸を膨らませる。

シーズン4の公演が行われたのは、2009年4月から2011年の6月。その頃との変化について「台本では31歳だったんですが、やっとその年に近づきました(笑)。もっと感情を入れて演じられると思います。そのときは勉強にもなったし、悔しい思いもあったので、そういうところを直してファンのみなさんに見せたい」とさらなる改良の成果を見せるべく闘志を燃やす。

「超新星」のほかのメンバーがユナクの兵役中に、すでに日本でのミュージカルを行なっていることも気合いの入る要因の一つ。「(自分以外の)全員やったので、すごく羨ましかったです。大学路はアイドルではなく、ミュージカルを目指す俳優が出ている場所。僕はそこでアイドルとして初めてミュージカルをやったというプライドもある。自分が出て面白くなくなったら…という心配も乗り越えてここまで来たので、ガンガンやる気です」と意気込みを口にした。

一方で、自身の初恋の思い出や相手を探したいかという問いには一転、トーンダウン…? 「もう歳だから言ってもいいか…」と照れくさそうに笑いつつ、「(相手は)名古屋に留学していたときの愛知大学の先輩です。もう結婚して子どももいると聞いたので、探したらヤバいかも(笑)」と明かしてくれた。

「あなたの初恋探します」はアミューズ・ミュージカルシアターにて11月13日(水)より上演開始。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top