MC内村光良、ゴールデン進出「そうだ旅(どっか)に行こう。」記者会見

最新ニュース


 「突然休みを言い渡された芸能人がいったい何をするのか?」をドキュメンタリータッチで描く番組『そうだ旅(どっか)に行こう。』(テレビ東京系)が、10月15日(火)より毎週火曜18時30分からに放送時間を変更してスタートする。放送に先がけて7日(月)、テレビ東京・天王洲スタジオにて記者会見が行われ、MCの内村光良、テレビ東京アナウンサー・相内優香とパネラーの土田晃之、大島麻衣が会見に臨んだ。

 同番組は、2011年12月24日の『土曜スペシャル』から始まり、深夜のレギュラー放送を経てこの度、ついにゴールデンタイムにレギュラー進出。引き続きMCをつとめる内村は「番組が始まって1年半経ちます。月曜の深夜に始まって、土曜のもっとド深夜に都落ちのように飛ばされ、今回急に6時半からということで、弄ばれている感が非常にあります。半年後は午前10時あたりに行くんじゃないかと思っているので(笑)、気負わずマイペースにやっていけたら」とゆる~く意気込みを語り、「楽しみなのは、毎週6時半からのウド鈴木の『混浴鈴木』というコーナーで番組がスタートすること。他局がニュースをやっているところにウド鈴木の混浴をぶつけるという賭けに出たところが、個人的にも非常に興味深いところです」と枠変更後の見どころを語った。土田も「現場に来てVTRをずっと観て、皆で小さい声でゴチョゴチョ喋って帰る。内村さんの言うように、そんなに気合いを入れてやるような番組でもないかと。実の弟がこの番組のセットを組んだりしているのでそこに注目していただきたい」と思いがけない注目ポイントを語り、大島は「最近は内村さん、土田さんも旅に駆り出されていて、私も最初の方こそ旅に駆り出されていたのですが、最近ご無沙汰なのでそろそろかなと思いつつ、怯えています(笑)」と休暇を言い渡されることに対して身構えた様子を見せるなど、番組さながらに終始自由な雰囲気のなか会見は進んだ。

 また、内村は浜口優(よゐこ)、ウド鈴木、出川哲朗と湯河原温泉に旅行に行ったことを振り返り「貸し切り風呂に入ったら、ここから女風呂が見えるんじゃないかとかいって出川とウド鈴木が全裸で貸し切り風呂から身を乗り出した。その後ろ姿がスターウォーズのC-3POとR2-D2にそっくりで、夕闇に映える彼らの姿が鮮烈に残っています」と思い出のエピソードを披露し、「土田くんとはこの間、大宮に一泊するという不満足な旅をしたばかりなので、今度は2人で満足のいく旅をしたい。ローラに出演してもらって混浴に誘うだとか、女性ゲストの混浴シーンなんかを沢山出せば視聴率が上がるのでは?」と今後の旅プランについて語った。

 10月15日(火)、『そうだ旅(どっか)に行こう。』初回放送は2時間半スペシャルで池上季実子&高岡早紀らが行き当たりばったりな旅を繰り広げる。お楽しみに!

■『そうだ旅(どっか)に行こう。』
毎週火曜18:30~19:54(テレビ東京系)
10月15日(火)は18:30~20:54の2時間半スペシャル

【MC】内村光良、相内優香(テレビ東京アナウンサー)
【パネラー】土田晃之、大島麻衣


関連リンク

内村光良&土田晃之インタビュー
パネラー・土田晃之インタビュー
パネラー・大島麻衣インタビュー

MC内村光良、ゴールデン進出も「気負わずマイペースに」『そうだ旅(どっか)に行こう。』記者会見

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top