フジテレビが無料動画サービスでオリジナルドラマ&バラエティを制作

最新ニュース


フジテレビは、2014年1月下旬より無料動画配信サービス「フジテレビ+(プラス)」をオープンすることを発表した。2011年4月からサービスを開始したポータルサイト「見参楽(みさんが!)」を通じて集積してきたコンテンツ制作やwebサイト運営のノウハウ、技術を昇華し、よりリッチなコンテンツやソーシャルメディアと連携した新しいコンテンツプラットフォームとして誕生する。

新サービスでは、放送局が手掛けるリッチなネット向けコンテンツとして、ドラマとバラエティ番組をそれぞれ制作。1つは今春にインターネットを巧みに活用した奇抜な就職活動を行い、一躍有名となった大学生・菊池良氏の実際の就活の模様をオリジナルドラマとして映像化した『世界一即戦力な男』。プレオープンサイトでティザー動画が公開されている。そしてもう1つは、今、芸能界で一番の“イイ女”大久保佳代子がMCを務め、一流の美女たちと対談をするトークバラエティ『イイ女の条件』の2本が、「フジテレビ+」オープン時に配信される予定だ。公開中のプレサイトでは、ドラマのティザームービーなどが公開されているので、こちらもぜひチェックしていただきたい。

フジテレビメディア推進センター「フジテレビ+」編集長の右近照久は、「この「フジテレビ+」というプラットフォームから、フジテレビで培った制作力を使い、Webの世界でも高いクオリティのコンテンツをちょっとした時間にでも楽しめる、“リッチ”で“ニッチ”なコンテンツ提供をしていきたいと考えています」とコメントしており、今回明らかになった2番組の他にも、様々なコンテンツの提供を予定。サービスの詳細は順次公開されていく。


関連リンク

無料動画配信サービス「フジテレビ+(プラス)」
《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top