『堂本剛のココロ見』増田セバスチャンらと“個性”について考える!

最新ニュース


とかく悩みの多い現代人のためにKinKi Kidsの堂本剛が各界で活躍する賢人と深く、時にユルく問答しながら、豊かに生きるヒントを聞く新感覚人生指南番組『堂本剛のココロ見』(NHK BSプレミアム)。2月17日(月)は“個性”について考える前編。

「出る杭は打たれる」ということわざもあるように、日本人は古来より穏便に生き抜くために個性を極力目立たなくし、多くは社会に溶け込んできた。その一方で、価値観や生き方が多様化する現代、個性をどう発揮できるかが問われる時代に変わりつつある。「個性」とは一体何なのか? どう育まれるのか? その正解のない究極な問答に挑むのは、異色の3人。

前編では、きゃりーぱみゅぱみゅの世界観を演出し、世界中に“Kawaii”旋風を巻き起こしたアートディレクター・増田セバスチャンと当代屈指の天ぷら職人・早乙女(そうとめ)哲哉、後編では、早乙女のユニークな「個性」論に始まり、草木の命で絹糸を染め、反物を織る女性染織家・藤井繭子が登場。全く異なる道を歩んできたものたちが個性をぶつけた本音トークを繰り広げる!

■『堂本剛のココロ見』
2014年2月17日(月)23:15~23:45(NHK BSプレミアム)


《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top