今井洋介がjyA-Meと華の間で苦悩、初期メンバー湯川正人も登場し…!?『テラスハウス』2月17日みどころ

最新ニュース


実在する男女6人のシェアハウス生活の中で起こるリアルなドラマが、10代20代の若者を中心に口コミで話題となっているフジテレビの青春密着リアリティショー『テラスハウス』(毎週月曜23:00~)。

前回の放送では、写真家・今井洋介は共演した仕事のお礼と誕生日のお祝いをかねてミュージシャンのjyA-Meと食事デート。ミュージシャンの永谷真絵は早朝から1人キッチンに立ち、舞台の稽古に出かける俳優志望の菅谷哲也の為に弁当を作り、それを受け取った哲也は素直に喜んだ。そして、女子部屋ではバレンタインデーの話題になり、真絵は哲也にスペシャル感を出したチョコを渡したいと意気込んだ。

また、渡辺正行が主催する新人コント大会のオーディションに島一平のコンビ「地球」が参加しコントを披露。主催の渡辺氏から“大黒摩季”コントについて反省点など指摘を受ける。深夜、オーディションを終えメンバーと話す一平は、久しぶりにコンビとしてネタ見せを行った際、気持ちがふわふわしていたことを話す。洋介は、現在テラスハウス内全体の空気に緊張感が足りないことが原因と指摘した。

1月25日、後楽園ホールで元メンバーの宮城大樹の引退セレモニーが行われ、王者としてのベルト獲得からドクターストップまで……。全てを見てきたテラスハウスメンバーたちに見守られながら、大樹はキックボクシング人生の幕を閉じた。

そして、2月17日(月)の放送では、洋介がミュージシャンのjyA-Me 、そして旧メンバーの今井華、二人の女性の間で揺れ、旧メンバーの宮城大樹を呼び出し、助言を求める。「ヤミーは近い人、華は憧れの存在」と、語る洋介に対し、大樹は「まずはヤミーさんのことを考えた方がいい」と促す。それを聞き、洋介は再び頭を抱えてしまうのだった……。

また、一平は「ラ・ママ新人コント大会」の本番。成城大学4年生・小貫智恵も会場に駆け付け、ライブ後に2人は近くの居酒屋へ。なんとか智恵の本音を聞き出そうとする一平。すると智恵は一平への、ある率直な想いを語り始める。

そして、哲也は舞台の稽古後、初期メンバーのプロサーファー・湯川正人と会っていた。正人が哲也を呼び出した理由は、島袋聖南とのことだった。一方、聖南は都内で華と食事をしていた。洋介に対する真剣な想いを口にする華。しかし、聖南は華に全てを打ち明けてしまう。全てを知った華は……。

■『テラスハウス』
毎週月曜23:00~(フジテレビ系)


関連リンク

テラスハウス“まいまい”ことchayが心境を告白。新曲「I am」発売記念ミニライブで語った思いとは?
《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top