【第86回アカデミー賞】授賞式で自撮りした写真を投稿しツイッターがダウン!

最新ニュース

エレン・デジェネレスの周りに集まったスターたち-(C) Getty Images
  • エレン・デジェネレスの周りに集まったスターたち-(C) Getty Images
  • エレン・デジェネレスの周りに集まったスターたち-(C) Getty Images
  • エレン・デジェネレスの周りに集まったスターたち-(C) Getty Images
  • エレン・デジェネレス-(C) Getty Images
スター勢揃いのアカデミー賞出席者が2日(現地時間)にツイッターをダウンさせた。アカデミー賞授賞式で司会を務めたエレン・デジェネレスによって企画され、エレンに携帯電話を渡されて頼まれたブラッドリー・クーパーが撮影した「自分たち撮り」写真が、30分間で110万件もリツイートされ、ツイッターの歴史を塗り替えた。

エレンとブラッドリーのほか、ジェニファー・ローレンス、ジャレッド・レト、メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツ、ケヴィン・スペイシー、ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ルピタ・ニョンゴ、ルピタの兄弟ピーターがぎゅうぎゅうになって写されたその写真は、ファンを大いに喜ばせた。

しかしその後、同サイトに技術的な問題が生じたことで、それ以上リツイートが出来なくなってしまい、エレンはハリウッドのドルビー・シアターの観衆に「そうなの、これは本当よ。私たちはツイッターをダウンさせたみたい。ツイッターからメールがきて、ツイッターをダウンさせて壊したって言われたわ。歴史を作ったのよ。ね、メリル、分かったでしょ? あなたと私。すごいわ、私たちったらまさに歴史を作ったの。素晴らしいわね」。

「でも復活したみたいよ。それで史上最高のリツイート数になったって。それは私たち全員が今夜の勝者だってことで、それこそ私がさっき言おうとしていたことよ」と語った。

そんな中、エレンは『アメリカン・ハッスル』でノミネートされていたブラッドリーの体型がもう少し違ったら、もっと多くのスターを写真に収められたと茶化していた。その写真を投稿した際、エレンは「ブラッドリーの腕がもう少し長かったらよかったのに。最高の写真」とキャプションを付けていた。

そんなエレンは刺激の少ないユーモアで観客を楽しませ、アカデミー賞の司会者としても大いに活躍していた。式典の序盤で、エレンは「みんな自分たちを受賞者だと考えていいと思うの。全員ってわけじゃなくて、過去に受賞した人たちだけね。自分たちを勝者だと考えるべきよ」と話し、その後には「今晩のノミネートのほかにも、あなた達は1,400を超える作品を作ったわ。1,400本の映画よ。なのに大学には合計6年間だけしか在籍してないのよね」と付け足していた。

(C) BANG Media International
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top