久米宏と壇蜜の異色コンビで新番組『久米書店』BS日テレで4月スタート

最新ニュース

4月6日(日)から、久米宏と壇蜜が出演するBS日テレの新番組『久米書店~ヨクわかる!話題の一冊~』(毎週18時~放送)がスタートする。久米はテレビのレギュラー番組は5年ぶり、壇蜜はBSでは初めてのレギュラー番組となる。

番組の“店主”久米は、これまで膨大な対談をこなしてきた希代のインタビュアー。そして“美人店員”の壇蜜は、好みの男性を「久米宏」と公言。年の差36歳の異色コンビが、作家だけにとどまらず、有名人、文化人など、各界のバラエティーに富んだ「著者ゲスト」を迎えてトークを展開する。

<久米宏コメント>
今回、書店の店主ということですが、正直、「読んでおかなければまずい」という脅迫観念から読書をしている節があり読書は苦手な部類にはいります。ただ、今回は「書いた人の顔が見てみたい」という欲求を満たしてくれるよい機会をいただいたな~と思っています。ぜひ、今まで接点のない業界の人や知らなかったジャンルの著者の方にもお話を聞いていきたいです。自分でもBSを見る癖がついてきたところだったので、ご覧の方にもじっくり腰を落ち着けて見ていただける番組したいと思います。

<壇蜜コメント>
憧れだった久米さんと先日初めてお会いしましたが、尊敬もあるし、かなわないな、と思う気持ちもあり、いっそミーハーな気持ちになれたらよかったのにと思いました。久米さんから「店主と店員、番組が進んでいく中でブラッシュアップしていければいいね」とお声をかけていただき、これから番組としてどうなっていくのか非常に楽しみです。テレビの世界だけでなく、本の世界にも影響を与えるような番組になると思いますが、この番組をみることで月曜仕事に行くのが楽しみになるような、そんな番組になればと思っています。

<番組プロデューサーコメント>
今回番組を立ち上げるにあたって、今まで見たことがない異色コンビとなるお2人にご出演願った理由は、このお2人が、お互いの今までみたことがないところをそれぞれ引き出し、またゲストからも様々な角度からのお話を聞き出せるのでは、という思いからです。日曜18時という強いソフトが並ぶ時間帯に切り込む、素晴らしいお2人にレギュラー出演いただけることになり、制作側としても大変うれしく、楽しみです。

■『久米書店~ヨクわかる!話題の一冊~』
2014年4月6日スタート
毎週日曜18:00~18:54(BS日テレ)

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top