【予告編】HKT指原がセーラー服と機関銃で「か・い・か・ん」…映画『薔薇色のブー子』

最新ニュース

指原莉乃「か・い・か・ん」/『薔薇色のブー子』 -(C)2014「薔薇色のブー子」製作委員会
  • 指原莉乃「か・い・か・ん」/『薔薇色のブー子』 -(C)2014「薔薇色のブー子」製作委員会
  • 小嶋陽菜(AKB48)&指原莉乃(HKT48)/『薔薇色のブー子』 -(C)2014「薔薇色のブー子」製作委員会
  • 指原莉乃・主演映画『薔薇色のブー子』-(C) 2014「薔薇色のブー子」製作委員会
卒業する大島優子に「2連覇が見てみたい」と言わしめた、「第5回AKB選抜総選挙」第1位の「HKT48」指原莉乃が、そのお祝いとして主演するコメディ映画『薔薇色のブー子』から待望の予告編が到着! すでに発表されている、ユースケ・サンタマリア、ムロツヨシ、鈴木福、片桐はいり、春名風花、田口トモロヲら豪華キャストに加え、「AKB48」の小嶋陽菜がまさかの役柄で出演していることが分かった。

いつかは少女漫画みたいな出会いがあると信じてきた、大学生の幸子(指原莉乃)。けれども夢見ていた華やかなキャンパスライフには縁がなく、部屋にこもって少女漫画を読む日々。子どもの頃から文句ばかり言っていたことから、ついたあだ名は“ブー子”。

ある日、漫画の趣味がぴったりでジョニー・デップに似ているという男の子“スパロウさん”とツイッター上で知り合った幸子は、「この人と会って、私は変わるんだ!」と心に誓うのだが…。

監督・脚本を担当するのは、『HK/変態仮面』、「勇者ヨシヒコと魔王の城」など、独特の世界観でコメディファン、映画ファンから支持を集める福田雄一。今回の小嶋さんのキャスティングは、福田監督のリクエストにより決定したという。

解禁された予告編では、なぜかヤクザの組長として戦うことになった指原さんの姿が! 組長服(?)であるセーラー服に身を包み、機関銃を手にし「か・い・か・ん」とあの名セリフも飛び出している。また、小嶋さんはセレブな役どころで登場。突然、高級外車で現れ、豪快に指原さん扮するブー子を轢いていく!?



「めちゃくちゃセレブな人、という設定に小嶋さんがベストだ」と福田監督は、珍しくプロデューサーにせっついて懇願。出演が実現すると、リハーサルのときに小嶋さんがカメラの前でスタイリストと半分遊びながらモデルポーズを繰り返す姿を見て、「これでいこう!」とそのまま採用することになり、あのキャラクターが誕生した。

指原さんが壮絶な“顔”でアイドルを封印し、小嶋さんや、曲者だらけのキャストの面々に「NON STYLE」井上、ホリ、コージー富田ら人気芸人が出演する本作。爆笑必至の予告編を、まずはその目で確かめてみて。

『薔薇色のブー子』は5月30日(金)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top