ビジュアル系バンド・ALIVEが新番組『有田のヤラシイ…』のエンディングテーマを担当!

最新ニュース

5月1日(木)25時11分よりTBS系列にてスタートする新バラエティ『有田のヤラシイ…』のエンディングテーマに、ビジュアル系バンド・ALIVEの新曲『BUG_NOISE.zip』(6月18日発売)が起用されることがわかった。

同番組は、MCの有田哲平に対し、ゲストの芸能人が“自分が頑張ったご褒美に入手したステータス”や“ちょっとした自慢”を「ヤラシイ話なんですが……」という前置きと共に告白するトークバラエティ「ヤラシイ」シリーズの最新版。

エンディングテーマを担当するALIVEは、2012年に多彩な楽曲と、ボーカル・ソラの確かな歌声を武器に活動を開始し、インディーズ界で人気を誇っているビジュアル系バンド。2013年1月にリリースされ、TBS系列「アッコにおまかせ!」のエンディングテーマにもなったシングル「Departure」が全国で支持され、これまで都心中心だったライブ活動も、今年からは地方に足を伸ばすようになった。今作は、これまでの楽曲とは打って変わり、キャッチーかつ挑発的な音楽性を提示。ブルージーさを内包したハードエッジなギター・サウンドと派手に飛び交う同期音とをクロスオーバーさせており、触れた瞬間に、気持ちが熱く高ぶるような楽曲になっている。

『BUG_NOISE.zip』は、表題曲のPVを収録したDVDが付属する2曲入りの初回限定版と、3曲入りの通常版の2タイプが発売される予定。今作を聞いてALIVEが気になった方は、6月29日(日)に東京・渋谷REXにて二部制で行われる結成2周年のワンマン・ライブに、ぜひ足を運んでみては。

■『有田のヤラシイ…』
2014年5月1日スタート
毎週木曜25:11~25:41(TBS系列)

【MC】有田哲平
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top