Hey!Say!JUMP中島、山崎賢人とブーメランパンツで熱演! ドラマ「水球ヤンキース」

最新ニュース

山崎賢人/ドラマ「水球ヤンキース」
  • 山崎賢人/ドラマ「水球ヤンキース」
フジテレビが日本で初となる“水球”をモチーフとした青春ドラマ「水球ヤンキース」が、7月の“土ドラ”枠で放送されることが決定。さらに、連続ドラマ単独初主演となる「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔、共演に同グループの高木雄也、人気沸騰中の山崎賢人らイケメン男子たちの出演も発表された。

本作の主人公は、時代の流れの中で失われつつある“男気”を心に秘める熱きヤンキー・稲葉尚弥。海外で育った尚弥は日本のヤンキー漫画に影響を受け、「気合」「根性」「男気」といったスピリットを己の血肉とし成長。高校3年の1年間を日本で過ごすため、帰国する。

転校先は幼少期に憧れたヤンキーがいた高校(カス高)。「カス高に行き、てっぺんを取る!」と意気込む尚弥だが、憧れていたいわゆる熱きヤンキーは日本から姿を消し、そこにいたのはいわゆるマイルドヤンキーたち。絶望の最中に尚弥は、ひょんなことから“水球”と出会うのだった――。

劇中で“水中の格闘技”と表される水球。呼吸が制限されるプール中で互いのゴールを奪い合う、激しいスポーツだ。出演するキャスト陣はリアルに水球を体現するべく、撮影に向けてトレーニングを開始するとのこと。

これまでとは全く違う役作りも求められる役柄に、中島さんは「水球は並大抵の体力ではできないと聞いていますので体力作りに励み、今回のドラマを通してたくさんの事を身につけていきたいです。主演の実感はまだありませんが、これから、だんだん馴染んでいきたいと思います。経験豊富な先輩・嵐の二宮(和也)さんからの『自分らしくそのままやれば大丈夫だよ~』というアドバイスを参考にさせていただいて、みなさんに助けて頂きながら、仲間たちと頑張っていきたいです」と役どころに負けず劣らずのアツいコメントを寄せている。

現在、中島さんと山崎さんが共に出演するドラマ「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(日本テレビ)ですでに体力面は万全か…と思いきや、さらに厳しいトレーニングを積んでいく様子。

マイルドヤンキーの代表格で主人公・尚弥とぶつかりながらも、徐々に水球部の中心的存在になってゆく水球経験者役で出演する山崎さんも、「水球×ヤンキーのドラマ、斬新だな、と思いました。水球の試合は選手たちの動きがとても綺麗なので水球のシーンがどんな感じの映像になるのか楽しみです。早く撮影に挑みたいです。水泳とサッカーの経験があるので、自分の特技を活かしていきたいです。水球のシーンはブーメランパンツ姿なのでトレーニング・練習・筋トレを頑張って、体を絞りに絞りたいです!」と語る。

主人公のライバルとなる名門私立の水球強豪校のキャプテン役を演じる高木さんは、「ヤンキー役は過去に演じた事があるので自信はありますが(笑)、水球は初めての挑戦です」と意外な自信を覗かせる。さらに、「水球のことを勉強するほどにこのドラマを通して多くの人に水球を知ってもらいたい! という気持ちが強くなりました。水球にしっかり取り組んで、その魅力をみなさんに伝えたいと思います。水球魂を見せます!」と相当な意気込みだ。

この3名以外にも“ネクストブレイク”必至のイケメン水球軍団が出演予定とのこと。ドラマ「水球ヤンキース」のクランクインは6月を予定、フジテレビの7月クール・土ドラ枠にて毎週土曜23時10分~23時55分放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top