「OKライン」とは? 横峯さくら選手の専属メンタルトレーナー・森川陽太郎が開発したメンタルトレーニング法

最新ニュース

女子プロゴルファー 横峯さくら選手の夫でメンタルトレーナーの森川陽太郎氏が、自身の開発した「OKラインメンタルトレーニング」を紐解いた著書『絶対的な自信をつくる方法~弱い自分のまま強くなれる47の方法~』を上梓し、ダイヤモンド社より7月10日に発売される。
  • 女子プロゴルファー 横峯さくら選手の夫でメンタルトレーナーの森川陽太郎氏が、自身の開発した「OKラインメンタルトレーニング」を紐解いた著書『絶対的な自信をつくる方法~弱い自分のまま強くなれる47の方法~』を上梓し、ダイヤモンド社より7月10日に発売される。
先日、結婚を発表した女子プロゴルファー 横峯さくら選手の夫でメンタルトレーナーの森川陽太郎氏が、自身の開発した「OKラインメンタルトレーニング」を紐解いた著書「絶対的な自信をつくる方法~弱い自分のまま強くなれる47の方法~」を上梓し、ダイヤモンド社より7月10日(木)より発売中。

最近、ゴルフ場やビジネスの場で「OKライン」という言葉を耳にしたことはないだろうか? トップアスリートからビジネスマン、小中高生まで幅広いメンタルサポートサービスを行っている森川氏だが、同氏が独自に開発したメンタルトレーニング法が「OKラインメンタルトレーニング®」なのだ。

このメンタルトレーニング法の目指すところは、「自分に合った目標を設定し、小さな成功体験を積み上げて自信を得る」ことで、ストレスやプレッシャーの中であっても自信を持ちながら力を発揮することを目指している。

本書では、プロゴルファー 横峯さくら選手をスランプから救ったトレーニング法を大公開。弱い自分のままで不動の自信を得る47つの方法を紹介する。「ここぞというときに弱い」という悩みを持っている人にはおすすめの一冊だ。OKラインを体得して、ここ一番の勝負に出られるメンタルを養ってみたい。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top