EXILE・白濱亜嵐の小学生時代の貴重映像、ジブリ「思い出のマーニー」最新予告編を公開『笑ってコラえて!』

最新ニュース

7月16日(水)19時から、日本テレビ系で『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間スペシャル』が放送される。ゲストにEXILEのMAKIDAI、USA、白濱亜嵐のほか、寺島進、岡田将生、志田未来らが登場。そして、7月19日(土)公開のスタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」の製作現場に密着、アフレコ現場に潜入するほか、最新予告編をテレビで初めて公開する。

「MAKIDAIの絵がスゴい」ということで、象の絵を描くが、その衝撃の出来にスタジオは大爆笑。また、USAは意外にも○○ソムリエの資格を持っていることが判明し、白濱は小学生時代に「笑ってコラえて!」の取材を受けた経験があると語り、その時の貴重な映像を公開する。寺島は「もし一人で無人島へ行くとしたら何を持って行くか?」との質問に対して予想外の回答をして大爆笑を誘い、岡田をイジッてタジタジにさせる一幕も。

番組の「ジブリ支局」では、映画「思い出のマーニー」製作の裏側を数ヶ月にわたって徹底取材。作品の完成パーティー会場からの中継も交えるなど、この番組でしか見られない貴重な映像を大公開する。米林宏昌監督をはじめ、普段は実写映画で活躍している美術監督・種田陽平、「もののけ姫」や「千と千尋の神隠し」で宮崎駿監督の右腕として絶大な信頼を得ていた作画監督・安藤雅司、数々のドラマや映画を担当した音楽家・村松崇継ら、そうそうたるメンバーの製作現場に突撃取材。さらに、Wヒロインの声を演じる人気女優・有村架純と若手女優・高月彩良のアフレコ初挑戦や、黒木瞳、松嶋菜々子、大泉洋をはじめとしたTEAM NACSといった超豪華なキャスト陣のアフレコの様子を一挙公開。そんあ中、ジブリ支局の森屋支局長と松川支局員も声の出演に大抜擢!? 果たしてどうなってしまうのか……。今回テレビ初公開となる「思い出のマーニー」最新予告映像は、番組終了後21時より映画公式サイトでも公開される。ほか、「朝までハシゴの旅」のコーナーは磯野貴理子が登場、金曜日の夜から始発電車が走るまで駅前で盛り上がる楽しい人に突撃ロケを敢行するべく、自ら取材交渉を行う。

■『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間スペシャル』
2014年7月16日(水)19:00~20:54(日本テレビ系)

【司会】所ジョージ、関根麻里
【SPゲスト】EXILE(MAKIDAI、USA、白濱亜嵐)、寺島進、岡田将生
【ゲスト】志田未来、松本伊代、ピース、橋本マナミ

関連リンク



《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top