【インタビュー】TEAM NACS戸次重幸が語る恋愛観とは? 「女性は皆、生まれながらにして女優」

最新ニュース

戸次重幸(TEAM NACS)/ドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」
  • 戸次重幸(TEAM NACS)/ドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」
  • 「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」-(C) 女性チャンネル♪LaLa TV
  • 戸次重幸(TEAM NACS)/ドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」
  • 戸次重幸(TEAM NACS)/ドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」
  • 「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」主題歌と担当するHaKU
  • 戸次重幸(TEAM NACS)/ドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」
  • 戸次重幸(TEAM NACS)/ドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」
  • 戸次重幸(TEAM NACS)/ドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」
「僕、プライベートでは一切SNSをやっていないんですよ」と意外な一面を見せるのは、8月23日(土)・30日(土)22:00~女性チャンネル♪LaLa TVにて放送されるオリジナルドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」で主演を務める戸次重幸。演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーとしてはもちろん、舞台に映画、ドラマ、バラエティーと全国的に幅広く活躍する、注目の実力派俳優だ。

そんな彼が今回挑戦するのは、そのタイトルの通りドロドロの欲望に塗れた不倫恋愛。「台本を初めて読んだとき、背筋が凍るとでも言いましょうか。『SNSだけはやらないぞ』と誓いましたね(笑)。きっと現在進行形でSNSを使われている男性の中には、『もう使うのはやめようかな…』と思う方も出てくるかもしれないです」と、作品への第一印象を教えてくれた。

本作は、一流商社の次期部長候補として2020年・都のビッグプロジェクトコンペに参加する主人公・立花康介が情報収集のために始めたSNSで、大学時代の元カノ・麻里衣(小島聖)と再会。妻・奈保子(酒井若菜)に後ろめたい思いを抱きながらも、一人の男として彼女の魅力に溺れていく…という、リアルな展開が大きな見どころとなっている。

現代特有の恋愛形態とも言える“SNS不倫”を契機に、家庭への愛と懐かしい恋の狭間で揺れ動く主人公・康介の心の葛藤は、決して男性だけに言えることではないはずだ。

「SNSって、焼けぼっくいに簡単に火を付けられちゃうところがコワイですよね。新しい出会いにしてもそうだし、昔出会った人との再会にしてもそうですけど、人と人とを繋げやすくするツール。だから、使い方によっては非常に素晴らしい出会いに繋がりますけど、今回のドラマのような使い方をすれば、恐ろしい面もあるんだなって勉強になりました」と、戸次さんは肩をすぼめる。

「結末について、あまり多くは語れませんが…ラストシーンは、とにかく『コワイ』のひと言に尽きます(笑)。100人が見たら100人がそう思ってくれるんじゃないかな。まぁ、女性がコワイってことはこの作品に関わる前から知っていたんですけど(笑)。女性はみなさん、生まれながらの女優さんだってことが改めてよく分かりましたね」いったいどんなラストを迎えるのか、とても気になる発言も残してくれた。

また全撮影を終え、「康介がオレじゃなくて良かった、というのが素直な感想」と苦笑いする戸次さん。「修羅場のシーンは演じていてキツい部分もありましたが、幸せなシーンはいつまででも撮っていたいと思うくらい楽しかったです」と、現場での思い出をふり返る。

「何てことのない、妻が自分に朝食を用意してくれるっていうシーンとかなんですけどね。目の前に出されたハムエッグやトースト、サラダの赤・緑・黄色といった彩りにしみじみ感動してしまいましたね。普段は男の一人暮らしですから、見るのはいつも自分で茹でた蕎麦のグレーなので(笑)」と、一見煌びやかな世界に身を置いているように見える俳優でも、そんな風に考えることがあるのか…と、これまた意外な素顔が垣間見えた瞬間だった。

では、恋愛に関してはどうなのだろう? 躊躇うことなく何でも答えてくれる彼の優しさに乗じて、康介との共通点について尋ねてみると、「恋愛に関しては全く似ていません!」とキッパリ。「誤解を恐れずに言えば、僕は彼のような下手は打ちませんよ(笑)」とキラリ眩しい笑顔で胸の内を明かしている。

「でも…仕事に関しては割と共感する部分が多かったかな」とも。「よく女性が、『私と仕事とどっちが大事なの?』なんて言うじゃないですか。そういうとき、『あなたが大事だから仕事をしているんじゃないか』って僕は思うんですよ。康介は、そんな世の男性たちの心の内を真っ直ぐに代弁してくれている人間だと思います」と、仕事への熱い思いを語るカッコいい横顔。それこそがまさに、世の女性たちを虜にする秘訣なのかもしれない。

夫、妻、元カノ…欲望の果てで最後には“誰がだれを裏切る”のか。「ご結婚されている方はご夫婦で、交際中の方々にはカップルで観て頂きたいドラマに仕上がっています! おそらく見終わった後の感想が男女で真逆になると思いますので、ぜひ包み隠さず本音で語り合って頂きたいですね」と、最後に作品のおすすめポイントもPR。

「でも、男性は言えないかなぁ…女性に対して本当の意見なんて(笑)。男性が見たら確実に康介の味方でしょうけど、そんな心の声は言えないだろうなぁと思いますね。女性はみなさん、康介の敵ですからね(笑)。ガンバレ! 男性!!」と世の働く男性たちに、真っ直ぐなエールを送ってくれた。

観る者を裏切る、衝撃の結末とは…? 最後までお見逃しのないように、とくとお楽しみくださいませ。

■LaLaドラ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」放送情報
CS放送 女性チャンネル♪LaLa TV 前編は8月23日(土)22:00~ほか/後編は8月30日(土)22:00~ほか
公式サイト:http://www.lala.tv/endless_affairs/index.html
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top