関ジャニ∞丸山隆平『地獄先生ぬ~べ~』美奈子先生役は優香!マキタ、松井愛莉、佐野ひなこ、佐野岳ら全キャストも発表

最新ニュース

日本テレビ系で10月にスタートする土曜よる9時ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』の美奈子先生役を優香が演じることがわかった。また、関ジャニ∞丸山隆平が演じる主人公・ぬ~べ~先生の担任クラス2年3組の生徒など、全キャストが決定。以下で、この度発表となった登場人物(配役)を紹介する。


美奈子先生(優香)
ぬ~べ~にとって永遠の恩師。小学校時代の担任だったが、強力な悪霊に憑りつかれたぬ~べ~を救う際、自身が代わりに命を落とし、引きずりこまれた地獄で覇鬼(坂上忍)に魂を飲み込まれてしまう。その後、ぬ~べ~と共闘して、覇鬼を彼の左手に封印し暴走を食い止める。潔癖症で、100%性善説主義の聖母様。ぬ~べ~のだらしなさを更生させたい思いも強いため、時として覇鬼の毒っ気のある正論に(心の中で)同調してしまうことも?

童守寺和尚(マキタスポーツ)
童守高校の裏手にある寺の住職。本堂を生徒たちに開放する気前の良さ(若い子に囲まれていたい?)を見せ、寺は溜まり場と化している。怪談話、都市伝説に造詣が深く、界隈で起こる怪奇事件の解説役を自任している。ただ、基本的に拝金主義の生臭坊主で、寺の蔵から怪しげな骨董品を持ち出しては金儲けを企むなど、 面倒な騒動に発展する火種になることも多々あり。

【童守高校2年3組の男子生徒】
立野広(中川大志)
サッカー少年。 正義感が強く行動力もあるクラスの中心人物だが、勉強が苦手で、いつも無計画に猪突猛進。稲葉郷子(松井愛莉)とは、ケンカ仲間でもあり相思相愛でもあり……?

木村克也(吉沢亮)
不良ぶっているが、クラスのムードメーカー。自己嫌悪の念が強いが、責任感が強く友情に熱い。お笑いの才能があると思っている。極度の妹思い。

白戸秀一(佐野岳)
大金持ちの御曹司。イケメンでキザ、プライドも高いのでクラスに敵も多い。自分の顔が世界で一番恰好良いと思っている。

山口晶(清水一希)
クラス一の秀才。 まじめで良識もあるが、その反面、自分が「天才」だと信じて疑わない自己顕示欲の持ち主。絵画と発明が趣味。

【童守高校2年3組の女子生徒】
稲葉郷子(松井愛莉)
女子のリーダー的存在。 根は優しく面倒見も良いが気が強く、男子を圧倒する事しばしば。人一倍の好奇心と行動力が災いして、しばしば事件に巻き込まれてしまう。

細川美樹(佐野ひなこ)
噂話やイタズラが好きで、なにかと騒ぎの元になり、独善的で自己中心的な性格だが、それでも決して周囲に憎まれない得な性格。その為、時に必要以上に暴走して騒ぎを大きくしてしまう。

中島法子(水谷果穂)
愛称・ノロちゃん。運動は苦手だが、頭が良く、思いやり深い。 性格が温厚で内向的なので、一見、地味だが、鬱憤が溜まっているのか、実は、裏表が激しい一面がある。

篠崎愛(中村ゆりか)
童森高一の才媛で、お嬢様。しかもバイオリンの腕前は超一流。 だが、周囲の過剰な期待と、特別扱いのプレッシャーから、人に言えない秘密を持つ。

菊池静(高月彩良)
正義感が異常に強い。一見、日本人形の様な優しげな風情だが、他人の些細な悪事でも見逃せない極端な性格で、告げ口が癖に。


ほか、童守高校教頭・神木昇役で遠山俊也、童守高校 体育科教師・渡晴男役で山田親太朗、童守高校音楽科教師・喜屋武ひとみ役で柴田美咲の出演が決定。本作は、90年代に「週刊少年ジャンプ」で連載され、シリーズ累計発行部数2400万部を突破した同名の大人気コミックを実写化。童守高校2年3組の担任・鵺野鳴介(ぬえのめいすけ)、通称ぬ~べ~は、生徒への熱い思いが空回りしてしまうドジで間抜けな冴えない先生だが、裏の顔は地獄の鬼の魔力が宿る“鬼の手”を持つ霊能力教師。怪奇事件が多発する童守町で、生徒たちを救う為に命懸けで戦っていく。

これまでに、主演の丸山隆平のほか、高橋律子役に桐谷美玲、玉藻京介役に速水もこみち、葉月いずな役に山本美月、無限界時空役に高橋英樹、覇鬼役に坂上忍、栗田まこと役にHey! Say! JUMPの知念侑李、ゆきめ役に知英(ジヨン)といった豪華キャストが発表されている。

■『地獄先生ぬ~べ~』
2014年10月スタート
毎週土曜21:00~(日本テレビ系)

関連リンク




《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top