挙式直前のSHELLY、故郷・横浜でやりたい5つのこととは?『ホムカミ』

最新ニュース

9月14日(日)22時30分より放送の『ホムカミ~ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り~』(MBS/TBS系ネット)では、結婚式を目前に控え、自分のルーツを見つめ直したいというSHELLYが、テレビ初公開の実家や米軍基地の中にある生まれ育った家、青春時代を過ごした母校など、生まれ故郷の横浜を巡りながら“故郷でやりたい5つのこと”を実現する。

現在両親が暮らす実家では、テレビ初登場となるSHELLYの姉や甥っ子ら家族がお出迎え。SHELLYは母と共に台所に立ったり父娘で語るほか、一家で食卓を囲んだりと、家族水入らずのひと時を過ごして楽しむ。

また、母校の高校を訪れたSHELLYは、自ら立ち上げたダンス部で日々練習に明け暮れた仲間、キットミンさんと再会。後輩たちにダンスで迎えられると、当時を振り返りながら懐かしいダンスを披露する。

さらに、アメリカに住んでいる祖母・ジュリーさん(84歳)を結婚式に招待したいという娘の願いを叶えるため、SHELLYの父親・ベニーさんがアメリカ・イリノイ州に里帰りをすることに。スパローズの大和一孝がエスコート役としてベニーさんに同行し、高齢のジュリーさんを迎えに行く。ずっと会いたかった祖母との10年ぶりの再会に、大感激のSHELLYは、海のない場所で育ったジュリーさんに海を見せてあげたいと、ふたりで鎌倉を訪れる。

そんな中、祖母から甥っ子まで4世代が集合した夕食パーティーでは、大好きな家族のためにSHELLYがとびきりのサプライズを用意。果たして、どのようなサプライズなのか……?

■『ホムカミ~ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り~』
2014年9月14日(日)22:30~23:24(MBS/TBS系ネット)

【MC】さまぁ~ず
【進行】SHELLY
【ホムカミさん】SHELLY
【ゲスト】いとうあさこ、ボビー・オロゴン、松嶋尚美、ヨンア
【親善大使】大和一孝(スパローズ)、ヒロシ

関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top