※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大門未知子「これ以上は切れない!」とまさかの敗北!?米倉涼子主演『ドクターX』

225:米倉涼子主演の人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系列)。10月9日(木)よりスタートしたこのシリーズ第3弾。初回から5話連続で平均視聴率20%超え(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、世の注目を集めている。

最新ニュース スクープ
注目記事
米倉涼子主演の人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系列)。10月9日(木)よりスタートしたこのシリーズ第3弾。初回から5話連続で平均視聴率20%超え(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、世の注目を集めている。11月13日に放送される第6話では、東京地検特捜部が密かに目をつけているIT企業社長・六甲(金子昇)が特患として「国立高度医療センター」に検査入院する。しかも、六甲の入院に関し、天堂(北大路欣也)と厚生労働大臣の間ではある密約が交わされていた。そんな中、未知子(米倉涼子)は押し付けられる形で六甲の主治医となるが……!?

[第6話のあらすじ]六甲は特患として入院。天堂は陰の取引については何も知らせぬまま、事務局長・加藤峰司(渡辺いっけい)を通し、統一部長・海老名敬(遠藤憲一)を主治医に任命する。だが、東西の覇権争いに勝ち、戦略統合外科の単独トップの座を射止めて有頂天になっている海老名は「統一部長の私が検査入院患者の主治医をすることもない」と一蹴。大門未知子(米倉涼子)に主治医の任務を押し付ける。その矢先、センターは不穏な空気に包まれることに……。突然、東京地検特捜部の検事・市川達也(嶋田久作)らが六甲を訪ねて来たからだ! 六甲は一体何をしたというのか。六甲と高校の同級生でもある城之内博美(内田有紀)は、本人に直接尋ねてみるが、「それはヒミツ」とはぐらかされるばかり。そんな中、六甲が重度の悪性脳腫瘍を患っており、すべての腫瘍を取り除くのは不可能だと判明する。無理に取り除こうとすれば、六甲の言語機能は失われてしまうのだ! だが、六甲の秘密を追う特捜は天堂に対し、センターが“隠れ蓑”である可能性を指摘し、非難。何とか六甲の証言を得たい、とオペの延期を主張する。一方の未知子は、手術に伴う患者のリスクを回避した上で全腫瘍を切除する術式を模索。だが、さすがの彼女にも最良の手段がなかなか浮かばず、「これ以上は切れない」という言葉も……。

■『ドクターX~外科医・大門未知子~』
2014年11月13日(木) 21:00~21:54(テレビ朝日系列)

【キャスト】
大門未知子 … 米倉涼子
海老名敬 … 遠藤憲一
城之内博美 … 内田有紀
加地秀樹 … 勝村政信
加藤峰司 … 渡辺いっけい
双葉健児 … マキタスポーツ
足柄信太郎 … 高橋和也
阿智祥三 … 木下隆行
井川真澄 … 庄野崎謙
橋口礼 … 松島花
毒島隆之介 … 伊東 四朗(特別出演)
蜂谷宗造 … 古谷一行(特別出演)
蛭間重勝 … 西田敏行(特別出演)
黒部徹也 … 中尾彬
談合坂昇 … 伊武雅刀
白木淳子 … 高畑淳子
神原晶 … 岸部 一徳
天堂 義人 … 北大路 欣也
ナレーション … 田口トモロヲほか 

関連リンク
[オンデマンド配信]『ドクターX』第4話、鈴木浩介の演技に注目!
[オンデマンド配信]『ドクターX』第3話、米倉涼子vs岩下志麻のバトルは必見!
[オンデマンド配信]『ドクターX』第2話、ロボットよりも私の手の方が正確と自信の発言!
[オンデマンド配信]『ドクターX』第1話、帰ってきた米倉・大門、ブレない女は健在!
[画像]遠藤憲一、米倉涼子からの“ものまね”リクエストに振り付きでノリノリ『アナ雪』ダンス!『ドクターX』制作会見
米倉涼子『ドクターX』第3弾放送決定!「第4シーズンはいたしません!!」
SexyZone・中島健人が佐々木希を絶賛!「“高嶺の花”感がハンパない!」『黒服物語』でドラマ初主演!
公式サイト
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top