※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小泉孝太郎、クリスマスの過ごし方に本音?「恋人と映画に行って…」

ディズニーの最新アニメーション『ベイマックス』のジャパンプレミアが12月8日(月)に開催され、日本語吹き替え版の声優を務めた菅野美穂、小泉孝太郎が登壇した…

最新ニュース レポート
注目記事
小泉孝太郎&菅野美穂/『ベイマックス』ジャパンプレミア
小泉孝太郎&菅野美穂/『ベイマックス』ジャパンプレミア
  • 小泉孝太郎&菅野美穂/『ベイマックス』ジャパンプレミア
  • 菅野美穂/『ベイマックス』ジャパンプレミア
  • 菅野美穂/『ベイマックス』ジャパンプレミア
  • 小泉孝太郎/『ベイマックス』ジャパンプレミア
  • 小泉孝太郎/『ベイマックス』ジャパンプレミア
  • 小泉孝太郎&菅野美穂/『ベイマックス』ジャパンプレミア
  • 菅野美穂/『ベイマックス』ジャパンプレミア
  • 小泉孝太郎&菅野美穂/『ベイマックス』ジャパンプレミア
ディズニーの最新アニメーション『ベイマックス』のジャパンプレミアが12月8日(月)に開催され、日本語吹き替え版の声優を務めた菅野美穂、小泉孝太郎が登壇した。

日本とサンフランシスコにインスピレーションを受けて誕生した架空の都市サンフランソウキョウを舞台に、兄を亡くした少年と兄がある思いを託して少年の元へと送ったロボットの友情が描き出される。

菅野さんと小泉さんは会場の中央、客席の間に敷きつめられたレッドカーペットを歩いて登場。本作の公開もクリスマス直前であり、ステージはすっかりクリスマスムード。クリスマスの過ごし方について話が及ぶと菅野さんは「この映画に参加できたので、『ベイマックス』のキャラクターグッズを甥っ子や姪っ子にプレゼントしたいです」とニッコリ。

一方、小泉さんはクリスマスの思い出について「学生時代は楽しいこともあったけど、この世界に入ってからは事務所の社長と食事したり、しっかり管理されてます(苦笑)。恋人がいたら一緒にこの映画を観に行って『オレだよ』と自慢したいんですが…」と残念そうに語り笑いを誘っていた。

小泉さんは主人公の兄を演じたが、実生活でも有名な弟を持つ身として「幼少期や青春時代を思い出しながら吹きこみました」と述懐。完成した作品を観て「吹きこんでいるときは孤独な作業でしたが、見終わって初めてディズニー映画に入れたという実感がこみ上げてきました」と語る。

菅野さんも完成した映画を観るのは「ドキドキしました。1行のセリフを30回とかやったので。ハラハラしながら観てました」と言いつつ「どんどんお話に引き込まれ、最後はいち観客として泣いちゃいました」と明かす。

忙しい身の2人だが、特に年の瀬ということもあって2人共、疲れがたまっているよう。菅野さんは「肩にコリが…」と痛みを訴えるが、すると会場後方より巨大なベイマックスが登場! 「痛がる声が聞こえました」とわずかな痛みや不調も見逃さないケアロボットの本領を発揮し、菅野さんと小泉さんをスキャンする。菅野さんには「リラックスが必要です。旅に出てはどうでしょうか?」と優しく提案。小泉さんには「お疲れのようです。時には親しい人と会って、弱音を吐いてもいいんですよ」と泣けるような言葉を掛ける。

2人とも感激した面持ち。菅野さんはベイマックスとしっかりとハグし「プニプニしてる! かわいいね、ベイマックス!」とメロメロだった。

『ベイマックス』は12月20日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top