【3時のおやつ】冬限定のホットなスイーツ!アップルパイとフレンチトーストの“美味しい関係”

最新ニュース

「アップルパイフレンチトースト」は、アフタヌーン・ティールームにて1月8日(木)~2月25日(水)までの期間限定で提供される。
  • 「アップルパイフレンチトースト」は、アフタヌーン・ティールームにて1月8日(木)~2月25日(水)までの期間限定で提供される。
  • 創業以来、愛され続けてきたブランドを代表するスイーツメニューのアップルパイ。オリジナルレシピはそのままに、今回フレンチトーストと組み合わされてハイブリッドなスイーツとして新登場。
寒い季節にホットなスイーツをいただきながら、ほっとひと息つく時のシアワセ感はたまらない。冬に食べたいスイーツの定番といえば、りんごを温かく煮詰めて、サクサクのパイ生地で包んだアップルパイ。

紅茶とスイーツの美味しい組み合わせを提案してくれる「アフタヌーンティー・ティールーム」では、発売以来25年もの間、多くの人々に愛されてきた同店人気メニューのアップルパイをユニークにアレンジした新メニュー「アップルパイフレンチトースト」が新登場。1月8日(木)~2月25日(水)までの期間限定で提供される。

今回登場の「アップルパイフレンチトースト」は、アップルパイとフレンチトーストをあわせた新感覚のメニュー。紅茶のアパレイユで焼き上げたフレンチトーストの上に、ごろごろとしたりんごのキャラメル煮を乗せ、最後にたっぷりとアイスクリームをトッピングしたボリューミーな一品。ありそうでなかった、アップルパイ好きも大満足な美味しい組み合わせだ。

同店のアップルパイは、パイ生地を使わず、極薄のアーモンドスライスとメレンゲをパイ生地に見立てて作るオリジナルのレシピなのだが、「アップルパイフレンチトースト」にもその変わらぬ味が活かされている。紅茶との相性もよく、寒い日の午後のひとときにほっこりした気分になれる冬限定のおすすめメニューだ。

「アップルパイフレンチトースト」は、紅茶付きで1,400円。(価格は店舗により異なる)
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top