偉才声優・若本規夫が新キャラで参戦! 驚きの急展開も「ガム彼!」

最新ニュース

記憶喪失、そしてキャラ変後の「ガム彼!」
  • 記憶喪失、そしてキャラ変後の「ガム彼!」
  • 新登場/「フリーゾーンガム」の擬人化イケメンキャラクター・自由ぞおん先生
  • 新登場/「フリーゾーンガム」の擬人化イケメンキャラクター・自由ぞおん先生
  • 謎の失踪・・・「ガム彼!」
  • 新コンテンツ「想い出噛みしめ相談室」
ロッテのガムを擬人化した6人のイケメンたちによる“お口の恋人”コンテンツ「ガム彼!」は、その斬新な設定と超豪華声優たちの耳キュンボイスで乙女のハートを掴みにし話題に。プロジェクト第2弾が始動し、リアルイベントの開催も発表され、ますます波に乗る「ガム彼!」にまさかの急展開が! 7人目の新キャラクターの登場に加え、既存キャラクターたちが謎の失踪…そして驚くべき変貌を遂げて帰ってきたというのだ。

ロッテのガム(「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit's」「クールミントガム」)をイケメンに擬人化し、それぞれの声優を梶裕貴、中井和哉、杉田智和、鈴村健一、下野紘、神谷浩史ら豪華声優陣が務めたことで話題となった本企画。主人公=歯に向けてキャラクターたちが囁くPVや、各キャラクターたちとの胸キュン学園ストーリーを公開するなど、様々なコンテンツが充実し話題が絶えない。

つい先日も、神谷さん演じる新キャラクターの正式お披露目と、ファン待望のリアルイベント「ガム彼!クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~」ラジオ公開収録の開催決定の話題をお伝えしたばかりだが、バレンタインデーのチョコレートを巡ってガム彼たちに驚きの新展開が用意されていた。

13日のバレンタイン・イブにはメインビジュアルで不穏な表情を浮かべていたガム彼たちが、14日バレンタインデー当日になると、突然の消失! そして本日15日、24時間限定企画を経て無事に帰ってきたガム彼たちだが、なんと記憶喪失となり、見た目も性格もガラリと豹変! どうやら主人公がガム彼たちに渡したチョコレートが原因のようだが、ガムとチョコレートの禁忌の関係とは…? このほど到着した「バレンタイン☆アフタームービー」でその謎と彼らの変貌振りが明らかとなった。



ガム彼たちが失踪し戸惑う主人公に、その秘密を教えてくれるのが、初登場となるレモン柄のネクタイと白衣を身にまとった「フリーゾーンガム」の擬人化イケメンキャラクター・自由ぞおん先生。歯につきにくいガム「フリーゾーン」らしく、独特な間と口調がとっつきにくい印象を与えるぞおん先生を演じるのは、自身も独特な抑揚と間の使い方で人気の声優・若本規夫。「ドラゴンボールZ」セル役や「サザエさん」のアナゴ役だけでなく、「人志松本のすべらない話」「嵐にしやがれ」のナレーションも担当し、その声はどこかで耳にしている方も多いはず。

また、すっかりキャラ変してしまった6人のガム彼たちにも注目。刺激的な男、刺激ぶらっく(声/中井和哉)が弱気な引っ込み思案キャラに。笑顔が可愛い天真爛漫な柔華ふいつ(声/下野紘)がオラオラキャラに…と見た目の変化も顕著だが、6つの性格の変化が声で表現されているのも見逃せない。各キャラクターを演じ分ける6人の実力派声優たちの声技もぜひ楽しんでみて。

サイト上ではキャラ変してしまったガム彼たちにこれまでの記憶を取り戻すべく、新コンテンツ「想い出噛みしめ相談室」が登場。ガム彼たちについて出される質問に対し、twitterと連携した「噛みしめボタン」でユーザーが回答すると、「想い出噛みしメーター」が増幅。メーターが満タンになったとき彼らが記憶を取り戻すという、ユーザー参加型のコンテンツとなっているようだ。ユーザーの選択肢に沿って、ガム彼たちのボイスや動画が配信されるので、どの選択肢を選ぶかでガム彼とのやり取りも変わってくるので、要チェック!

バレンタインデーの次に待っているのはもちろん3月のホワイトデー。それまでにガム彼たちは本来の姿に戻ることができるのか!? 新たな展開に期待しつつ、参加型コンテンツを満喫して。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top