梶裕貴、韓国版「のだめカンタービレ」新キャラで参戦!

最新ニュース

梶裕貴(イ・ユヌ役※オリジナルキャラクター) -(C) 二ノ宮知子/講談社  -(C) 2014 Group8 & SPO All Rights Reserved.
  • 梶裕貴(イ・ユヌ役※オリジナルキャラクター) -(C) 二ノ宮知子/講談社  -(C) 2014 Group8 & SPO All Rights Reserved.
  • 関智一(チャ・ユジン役/千秋真一)&川澄綾子(ソル・ネイル役/野田恵) -(C) 二ノ宮知子/講談社  -(C) 2014 Group8 & SPO All Rights Reserved.
  • 関智一(チャ・ユジン役/千秋真一)&川澄綾子(ソル・ネイル役/野田恵) -(C) 二ノ宮知子/講談社  -(C) 2014 Group8 & SPO All Rights Reserved.
  • 「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」 -(C) 二ノ宮知子/講談社  -(C) 2014 Group8 & SPO All Rights Reserved.
原作漫画やドラマ、映画が大ヒットした「のだめカンタービレ」の韓国ドラマ版「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」のBlu-ray&DVDリリースが決定。このほど、日本語吹き替え版に、アニメ「のだめカンタービレ」の声優・関智一&川澄綾子が起用、さらに韓国版オリジナルキャラクターを人気声優・梶裕貴が務めるが明らかになった。

原作は二ノ宮知子によるシリーズ累計発行部数3,700万部を超える大人気コミック。指揮者を目指すエリート音大生・千秋に恋をしたピアノ科の落ちこぼれの音大生のだめの成長と恋を描いた“クラシック音楽コメディ”として人気を博し、2006年には主演に上野樹里、玉木宏ら豪華俳優陣を迎えて実写ドラマ化。映画は興行収入78.2億円を越える大ヒットを記録し、アニメ版も3期に渡って放送されるなど、社会現象を巻き起こした。

そんな大人気シリーズが韓国にて2014年に「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」と題して実写ドラマ化。ファン待望のBlu-ray&DVDが7月1日(水)より日本でリリースされることが決定した。こちらのセルBlu-ray&DVDに封入される日本語吹き替え版には、“のだめ”ファンにはお馴染みのアニメ版「のだめカンタービレ」の声優陣に加え、人気声優がキャスティングされた。

オレ様天才音大生ユジン(千秋真一)役を関さん、ヒロイン・ネイル(野田恵)役を川澄さんが担当し、アニメ同様に息のあった掛け合いを5年ぶりに披露している。さらに、韓国版オリジナルキャラクターとして登場する、ユジンの強力な恋と音楽のライバルとなる天才チェリスト イ・ユヌ役を、「進撃の巨人」エレン役などを務める人気声優、梶裕貴が担当。収録を終えての感想コメントをそれぞれ寄せた。

■関智一/チャ・ユジン役(千秋真一)
日本のドラマもよくできていましたが、韓国ドラマも原作のイメージにすごく近くて、感服しました。千秋(ユジン)は絵の雰囲気に似ていますよね。まったく違和感がありませんでした。オリジナルキャラクターのユヌ君の登場に合わせて、千秋がのだめに対して心を早めに寄せていく印象を受けました。彼らの成長に繋がっていたりするので、上手なふくらませ方だなと思いました。

韓国版も日本版も原作にも通じる好きなシーンの 1つは、千秋がシュトレーゼマンと共演し終わって、楽屋で話しているシーンです。韓国版も素敵でした。素直じゃない二人が、一緒に演じたことで少し素直な部分を見せ合い師弟の気持ちが通じ合う感じが好きですね。

■川澄綾子/ソル・ネイル役(野田恵)
形は違えど、またのだめ(ネイル)を演じられるということがうれしかったです。最初に方向性が決まるまでは「どうしようかな」と思ったんですけど、「アニメ版そのままやっていいよ」とおっしゃっていただけたので、そこから先は思う通りに進みました。隣で関さんの声が聞こえるだけでも安心感があって、それだけで私ものだめの世界に入れます。

この作品はアニメとドラマが融合している感じになっているので、アニメをみていただいた方は、吹き替え版はアニメのように見られると思います。それは吹き替えだからできることなので、一粒で二度おいしい作品です。そのフュージョンを楽しんでいただければと思います。

■梶裕貴/イ・ユヌ役(オリジナルキャラクター)
イ・ユヌは、チェロの演奏家。そしてユジンの恋敵としてのだめを好きになるという役です。本作では彼の存在が物語を大きく動かしていきます。オリジナルキャラクターですので原作ファンの方には、プラスアルファの部分も含め、新しいドラマとして楽しんで頂けると思います。

また本作は「のだめ」の持っている良さを改めて理解していただける作品にもなっていると思うので、初めて触れる方をはじめ、多くの方に楽しんで頂けると思います。是非ご覧ください。

実力、人気ともに兼ね備えた最強キャストが集結し、新たに作り上げた「のだめカンタービレ」ワールドは、セルBlu-ray&DVD限定で楽しめるとのこと。

さらに、リリースに先駆け5月29日(金)には韓国版キャストが登壇するイベントが開催予定。原作の世界観は踏襲しつつも、韓国ドラマならではの権力争いや、胸キュン要素が加わりさらにパワーアップした本作をお見逃しなく。

「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」は7月1日(水)よりリリース。


「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」
<セル>ブルーレイBOX1&2/DVD-BOX1&2
発売日:7月1日(水)
価格 各18,000円+税
<レンタル>
Vol.1~6:2015年7月2日(木)リリース
Vol.7~12:2015年8月4日(火)リリース
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top