ハーゲンダッツのアイスクリームで夏のクールな一皿を演出

最新ニュース

トマトのガスパチョにハーゲンダッツ「マカデミアナッツ」をトッピング。バゲットを添えれば、食事際の前菜にもぴったり。
  • トマトのガスパチョにハーゲンダッツ「マカデミアナッツ」をトッピング。バゲットを添えれば、食事際の前菜にもぴったり。
  • ハーゲンダッツ、夏の期間限定フレーバー。シチリアレモンの香り華やぐ、濃厚スイーツ ミニカップ「シチリアレモンパイ」。
  • ハーゲンダッツ、夏の期間限定フレーバー。濃厚でコクのある味わいにエスプレッソのほろ苦さがアクセントになったクリスピーサンド「マスカルポーネ エスプレッソ」。
毎シーズン、季節感たっぷりの新しいフレーバーが登場し、世界中で愛されているプレミアムアイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」。素材の美味しさを引き出した濃厚な味わいが特徴の多彩でグルメなフレーバーが揃い、おやつタイムのデザートしてだけでなく、パーティでのお洒落な一品や、夏にぴったりのクールなお料理にも活用できる。

ハーゲンダッツジャパンではハーゲンダッツのアイスクリームをより幅広いシーンで楽しむためのレシピを「ハーゲンダッツのとっておきデザート」としてオフィシャルサイトで紹介している。

その中から、これからの季節におすすめしたいのが、火を使わずに手軽にできるトマトの酸味が爽やかな冷製スープ「トマトのガスパチョ」。トマトとトマトジュース、そしてレモン汁、コショウなどの香辛料をミキサーにかけ、ハーゲンダッツ「マカデミアナッツアイスクリーム」をトッピング。仕上げにオリーブオイルを回しかけて出来上がり。

トマトの酸味とアイスクリームのまろやかさが絶妙で、アイスクリームをトッピングすることで、ワンランク上の一品に仕上がる。バゲットを添えれば、ディナーの前菜にもぴったりだ。ぜひこれからの季節に試してみてはいかが? 詳しいレシピは、ハーゲンダッツのオフィシャルサイトで公開中。

さらに今夏も6月30日(火)より新フレーバーとしてミニカップ「シチリアレモンパイ」(294円)とクリスピーサンド「マスカルポーネ エスプレッソ」(294円)の2種が期間限定にて全国で新発売となった。

濃厚なバニラアイスクリームに、シチリア産レモン果汁を使用したレモンカスタードが爽やかに香る「シチリアレモンパイ」は、夏にもハーゲンダッツの濃厚で味わい深いアイスクリームの美味しさを楽しみたいというアイスクリームラバーにおすすめ。ほのかなレモンの香りで後味もすっきり、香ばしく焼き上げたパイの食感も楽しい。ぜひレシピと合わせてチェックしてみて。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top