人気声優・逢坂良太主演作「シドニアの騎士」×「Netflix」スペシャル動画公開!

最新ニュース

主演を務める声優・逢坂良太/「シドニアの騎士」-(C)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局
  • 主演を務める声優・逢坂良太/「シドニアの騎士」-(C)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局
  • 「シドニアの騎士」-(C)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局
  • 「シドニアの騎士」で主演を務める声優・逢坂良太
  • 「シドニアの騎士」-(C)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局
  • 「シドニアの騎士」-(C)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局
  • 「シドニアの騎士」-(C)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局
9月2日(水)より日本でのサービス提供を開始する世界最大のインターネット映像配信ネットワーク「Netflix」。このほど、サービス開始に先立ち、アニメ「シドニアの騎士」×「Netflix」によるスペシャル動画が解禁。併せて本作で主演を務める人気声優・逢坂良太から収録後のコメントが到着した。

米TV界で最高峰の栄誉ともいわれるエミー賞を4年連続受賞し、アニメ界のアカデミー賞と言われるアニー賞受賞歴もある「ポリゴン・ピクチュアズ」が手掛けるSFアニメーション「シドニアの騎士」。同社にとって、初めての本格的な日本国内向けのTVアニメーションに参入となった本作は、2014年4月より放送が開始されると、その圧倒的なクオリティで大きな話題を呼んだ。

日本アニメで、「Netflix」の独占配信タイトルとして海外配信が決定したのは、本作が初めて。日本国内でのTV放送・配信だけではなく、各国のアニメファンに作品を届けることによって、より多くのユーザーから大きな反響と支持を得ることに成功している。

そしてこのほど解禁となったスペシャル動画は、「シドニアの騎士」の成り立ちから親交を深めてきた「ポリゴン・ピクチュアズ」と「Netflix」の深いつながりによって実現。スペシャル動画の制作にあたっては、ほぼ全セリフ新規アフレコでの収録を実施し、本作キャスト・スタッフが再度集合した。

第1弾となる今回の動画は、「シドニアの騎士」ファンにはお馴染みのワードが連発される「斜め加速」編。宇宙空間に突如出現した「Netflix」に向け、シドニア艦のメンバーが“斜め加速”していく様子が描かれ、「センス8」「デアデビル」「オレンジイズニューブラック」といった「Netflix」オリジナルタイトルのシーンが次々と登場する。TVアニメ版2期の副監督を務めた吉平直弘は「自分たちの作品を自ら真剣にパロディしてみました(笑)」と語り、ファンなら思わずにやけてしまう遊び心いっぱいの動画に仕上がっている。



また、本動画の第2弾「長道出撃編」には主演の谷風長道役を務める声優・逢坂さんも参加。逢坂さんは「今回、本編とは打って変わってかなりコメディチックな流れの作品になり、これをどうやって長道で演じるか悩みました。結局、変に狙ってやるよりは、真面目にやったほうが面白くなるんじゃないかと思い、本編の緊張感を持ったまま演じさせていただきました。今回見させていただいて、自分のやったことは間違ってなかったと思いました」と仕上がりに自信見せていた。

第2弾「長道出撃編」を始め、第3弾「補助脳アクセス編」は、「Netflix」公式Youtubeチャンネルに今後配信される予定とのこと。サービス提供開始に向けて、さらなる盛り上がりを見せそうだ。

アニメ「シドニアの騎士」×「Netflix」スペシャル動画は、「Netflix」公式Youtubeチャンネルにて公開中。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top