※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LiLiCo、北村一輝に交際0日結婚を迫るも猫に敗北!

映画『猫侍 南の島へ行く』が9月5日(土)に公開され、主演の北村一輝をはじめ、LiLiCo、渡辺武監督が舞台挨拶に登壇。LiLiCoさんの公開熱烈アタックに北村さんがタジタジになった。

最新ニュース レポート
注目記事
LiLiCo、北村一輝に交際0日結婚を迫るも猫に敗北!
LiLiCo、北村一輝に交際0日結婚を迫るも猫に敗北!
  • LiLiCo、北村一輝に交際0日結婚を迫るも猫に敗北!
  • LiLiCo、北村一輝に交際0日結婚を迫るも猫に敗北!
  • LiLiCo、北村一輝に交際0日結婚を迫るも猫に敗北!
  • LiLiCo、北村一輝に交際0日結婚を迫るも猫に敗北!
  • LiLiCo、北村一輝に交際0日結婚を迫るも猫に敗北!
  • LiLiCo、北村一輝に交際0日結婚を迫るも猫に敗北!
映画『猫侍 南の島へ行く』が9月5日(土)に公開され、主演の北村一輝をはじめ、LiLiCo、渡辺武監督が舞台挨拶に登壇。LiLiCoさんの公開熱烈アタックに北村さんがタジタジになった。

TVシリーズ第2シーズンに続く劇場版第2弾となる本作。士官のために土佐に旅立つ久太郎と相棒の白猫・玉之丞だったが、なぜか南の島に漂着し…。本作では北村さん自ら脚本を共同で担当している。

拍手に迎えられた登壇陣だったが、映画の何とも言えないゆるさに良心の呵責を覚えたのか、北村さんは開口一番「こんな映画でどうもすみません…」と頭を下げ、前代未聞の謝罪から舞台挨拶は始まった。

この日、公開された本作は各館で満席が続出しているそうで、LiLiCoさんはノリノリで「『テッド2』を抜いちゃうね! どうしよう? 来週の『王様のブランチ』が楽しみ! 『1位になったのは『猫侍』でした』って! テッドにはもう落ち着いてもらいましょう!」と煽り、会場を盛り上げる。

さらにLiLiCoさんは、以前から公言している北村さんへの熱い思いを、この舞台挨拶が最後のチャンスとばかり大放出! 劇中の壁ドンのシーンについて「北村さんに『やりましょうか?』と言われ、心の中で『ヤッホー!』って感じでした」と大はしゃぎし、その時の壁ドンを白猫の玉之丞を演じたあなごが嫉妬の表情で見ていたと明かし「あれは女としてのジェラシーですね。最高に気持ちよかった」とニヤリ。

さらに「これまで肉食女子として突っ走ってきたけど、最近は我慢することを覚えました。公開までに何かあると『映画のためだろ』と言われるので…」とこれでも、今日まで北村さんへの愛情表現をおさえてきたとアピール。「そろそろ私のことを…。いま流行ってるのは“交際0日結婚”です。流行りに乗った方がいいよ。そこから生まれる何かがあるから! 私は全然OK!」と観客をそっちのけで北村さんへのアプローチを続け、これには北村さんもタジタジ。苦笑浮かべて「ステキですよ、ホント、いろいろ…。いろいろステキなところが多すぎて…」と微妙に恋の矢を避けていた。

ここで“本命”とも言うべき白猫のあなごが登場し、流れは一変! 北村さんに抱かれ、リラックスした様子のあなごに会場からも「かわいい!」という声が飛ぶ。LiLiCOさんに見せつけるかのようにべったりと北村さんに甘えるあなごに、撮影時とは逆にLiLiCoさんの方が嫉妬心に駆られたようで「面白くない!」と不満顔を見せ会場は笑いに包まれた。

『猫侍 南の島へ行く』は公開中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top