岩田剛典、キスシーン&胸キュンセリフ披露「俺を拾ってくれませんか?」

映画

『植物図鑑』 (C)2016「植物図鑑」製作委員会
  • 『植物図鑑』 (C)2016「植物図鑑」製作委員会
  • 岩田剛典&高畑充希『植物図鑑』-(C)2016「植物図鑑」製作委員会
「阪急電車」「図書館戦争」など多くの作品が映像化されているベストセラー作家・有川浩の大人気恋愛小説を、「EXILE/三代目J Soul Brothers」のパフォーマーとして活躍する岩田剛典と若手演技派女優として注目を浴びる高畑充希が主演を務める『植物図鑑』。この度、本作の公開日が決定。併せて胸キュン満載の特報映像が解禁された。

何のとりえもない普通のOLさやか(高畑充希)の目の前に、ある晩現れたのは行き倒れた青年・樹(岩田剛典)。思いもよらない出会いから突然始まった2人の同居生活。名前と、野草に詳しいこと以外は、謎に包まれた樹。知らない世界を優しく教えてくれる樹と、毎日過ごすうちに、積もっていく“好き”という気持ち。けれども、彼にはある秘密があった――。

ミステリアスな青年・樹役に「EXILE/三代目J Soul Brothers」のメンバーとして絶大な人気を誇る岩田剛典。そしてOLさやか役には『アオハライド』「問題のあるレストラン」に出演し、来年の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインに抜擢された高畑充希が抜擢。両名ともに本作が映画初主演となり、瑞々しい演技を魅せる。

今回解禁された特報映像は、「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?」と樹がさやかのひざに“お手”のような仕草をして満面の笑みで見つめてくるところから始まる。さやかの家に「半年間」の2人の同居生活がスタートし、エプロン姿に、足場の悪い川の土手で手を差し出すさりげない優しさなど、胸キュンなシーン満載! キス寸止めのラストまでのドキドキの展開に、全女子の期待感が最高潮に達する映像だ。


女性にとってあこがれの“王子様”を演じる岩田さん。まずはこちらから胸キュン・ドキドキ満載の本作を覗いてみて。

『植物図鑑』は2016年6月4日(土)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top