※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮野真守、アニメ「亜人」エンディングを担当!

『亜人』のテレビシリーズ放送日程が明らかになった。1月15日よりMBS、TBS、CBC、BS-TBSのアニメイズム枠にてスタートする。さらにテレビシリーズのエンディング・テーマを主演の宮野真守さんが務めることも発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
(c)桜井画門・講談社/亜人管理委員会
(c)桜井画門・講談社/亜人管理委員会
  • (c)桜井画門・講談社/亜人管理委員会
シリーズ累計350万部突破の大ヒットマンガ『亜人』は劇場3部作でのアニメ化が決定している。11月27日には第1部『亜人 -衝動-』が2週間限定で全国公開となる。
本作は2016年1月からテレビシリーズとしてもオンエアされる予定だが、このたび放送日程の詳細が明らかになった。1月15日よりMBS、TBS、CBC、BS-TBSのアニメイズム枠にてスタートする。さらにテレビシリーズのエンディング・テーマを主演の宮野真守さんが務めることも発表された。

『亜人』のテレビシリーズはMBSとTBSで1月15日より放送開始。BS-TBSでは16日、CBCでのオンエアも予定している。動画配信サービス・Netflixでの全世界配信も決定しており、テレビ、劇場、ネットなど複数の媒体で作品を楽しむことができる。
そしてテレビシリーズのEDテーマアーティストは主人公・永井圭役を演じる宮野真守さんに決定。タイトルなどの詳細は後日明かされる予定だ。

宮野さんは本作について「主人公の永井圭に今までにない魅力を感じ、絶対にこの役をやりたい! と気合いたっぷりにオーディションに臨みました。なので、役に決めていただいた時は、本当に嬉しかったです」とコメントを発表している。EDへの起用については「永井圭を演じられるだけでもこの上ない喜びでしたが、その後しばらくして、テレビシリーズのエンディング曲も担当させていただけるということになり…、本当に驚きました」と語った。

歌手活動も行っている宮野さんだが「この作品にふさわしい歌を果たして自分が歌えるのかと、迷い、悩みました」と心中を明かした。だが「作品を愛する瀬下総監督をはじめ、すべてのスタッフ・キャストの情熱、そして永井圭の心、それらと共に在る自分だからこそ歌える歌があると、今の自分のすべてを注ぎ込み、心を込めて作り上げました」とその想いを伝えた。人間の心が宿す普遍的な愛を歌ったというEDテーマに要注目である。
[高橋克則]

劇場アニメ3部作 第1部『亜人 -衝動-』
11月27日より TOHOシネマズ新宿ほかにて2週間限定公開

テレビシリーズ放送日程
MBS: 1月15日より毎週金曜26時10分~
TBS: 1月15日より毎週金曜25時55分~
BS-TBS: 1月16日より毎週土曜24時00分~
※CBCでも放送予定

「亜人」2016年1月15日より放送開始 エンディングは宮野真守が担当

《高橋克則》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top