※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

豊川悦司、10年ぶり共演の鈴木京香を「紅白歌合戦レベル」と個性的に絶賛

俳優の豊川悦司と女優の鈴木京香が17日(木)、都内で行われた「連続ドラマW 荒地の恋」の第1話完成試写会に出席。豊川さんは約10年ぶりの共演となる鈴木さんの偉大さを「紅白歌合戦」と表現した。

最新ニュース レポート
注目記事
豊川悦司/「連続ドラマW 荒地の恋」第1話完成試写会
豊川悦司/「連続ドラマW 荒地の恋」第1話完成試写会
  • 豊川悦司/「連続ドラマW 荒地の恋」第1話完成試写会
  • 鈴木京香/「連続ドラマW 荒地の恋」第1話完成試写会
  • 豊川悦司/「連続ドラマW 荒地の恋」第1話完成試写会
  • 鈴木京香/「連続ドラマW 荒地の恋」第1話完成試写会
  • 渡邊孝好監督、豊川悦司、鈴木京香/「連続ドラマW 荒地の恋」第1話完成試写会
  • 豊川悦司/「連続ドラマW 荒地の恋」第1話完成試写会
俳優の豊川悦司と女優の鈴木京香が17日(木)、都内で行われた「連続ドラマW 荒地の恋」の第1話完成試写会に出席。豊川さんは約10年ぶりの共演となる鈴木さんの偉大さを「紅白歌合戦」と表現した。

直木賞作家・ねじめ正一による、第3回中央公論文芸賞受賞の長編小説を連続ドラマ化。53歳の男が許されざる恋に落ちたとき、詩人として、一人の人間として情熱と言葉を取り戻していく様を描く大人のラブストーリー。平凡な家庭を築き、新聞社の校閲部に勤務しながら細々と詩作を続けている主人公・北沢太郎を豊川さん、詩人仲間の妻で北沢と禁断の愛に陥る明子を鈴木さんが演じる。

豊川さんと鈴木さんの共演は2005年の「青春の門青春の門 ―筑豊篇―」以来約10年ぶり。豊川さんは「10年前はガッツリと仕事をした感じがないので、初めてガッツリと共演した感触がある」と再タッグを喜びながら「何といっても“鈴木京香”ですからね。知らない日本人は一人もいない、紅白歌合戦レベルです。共演は凄く光栄でした」と表現。さらに「明子はずっと京香さんだったので、京香さんが持っている魅力とそこから作り上げた明子にどんどん惚れていきました。皆も惚れちゃうでしょ?」と鈴木さんのオーラにゾッコンだった。

一方の鈴木さんも「豊川さんは背中で語れる方。普通に歩いている後ろ姿も、猫を撫でている後ろ姿も、詩人としての苦悩を押し隠して淡々としているけれど、ムードがある。ご一緒できて幸せな時間を過ごすことが出来た」と10年ぶりの再会に嬉しそう。演じた明子は不倫愛に走る役どころだが「強引すぎるところもあるけれど、正直に覚悟を持って太郎さんを愛したのは魅力的。私はそこに共感できるほど大胆でもないし、勇気もないけれど、女性としては魅力を感じました」とそのモチベーションに憧れていた。

また鈴木さんは、今後の人生の目標を聞かれると「仕事が好きなものですから、仕事を全うしたいですね。ただ自分が全うしたいと思っても、観てもらって面白いと思ってもらわないといけないので、中身を面白く魅力あふれる80、90歳を目指したい。興味を持ったことを諦めないようにしたいですね」と生涯現役宣言した。

WOWOW「連続ドラマW 荒地の恋」は、2016年1月9日(土)22:00スタート。
《text:cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top