【3時のおやつ】九州産いちご「あまおう」「さがほのか」「さちのか」を贅沢に堪能!

最新ニュース

アンダーズ 東京で九州産いちご「あまおう」「さがほのか」「さちのか」を贅沢に堪能
  • アンダーズ 東京で九州産いちご「あまおう」「さがほのか」「さちのか」を贅沢に堪能
  • アンダーズ 東京で九州産いちご「あまおう」「さがほのか」「さちのか」を贅沢に堪能
アンダーズ 東京のペストリーショップで16年1月1日から31日まで、3種類のブランド苺「あまおう」「さがほのか」「さちのか」のデザートが味わえる「ストロベリープロモーション」を行う。

同プロモーションでは、九州の人気ブランド苺である3種類の異なる品種の特徴を活かし、ペストリーシェフ・岡崎正輝が、素材そのものの味わいを残しながら魅力を引き出したスペシャルデザートを展開する。

糖度が高く、苺のしっかりとした風味が魅力の「あまおう」を用いた「ストロベリーロールケーキ(あまおう)」(500円)は、甘みを抑えた砂糖を使い、しっとり焼き上げたロール生地が、あまおう自然の甘みをより引き立てる。

しっかりとした果実と穏やかな酸味、鮮紅色が特徴の「さがほのか」を使った「ストロベリータルト(さがほのか)」(550円)は、サクサクのタルトと苺の食感、カスタードクリームとの絶妙なバランスが堪能できる。

やや香りが強く、酸味と甘みのバランスが特徴の「さちのか」を使った「ストロベリートライフル(さちのか)」(550円)は、苺のゼリー、苺のスポンジ、カスタードなどが層になり、楽しい発見が詰まったデザート。「さちのか」ならではの濃い鮮赤の果皮、淡赤色の果心も鮮やか。

そのほか、フリーズドライのストロベリーがふんだんに入ったホワイトチョコレートボードの上に、「さがほのか」、「あまおう」、「さちのか」の異なる3品種を乗せ、それぞれの食べ比べを楽しむことができる贅沢なストロベリーアソート(650円)も登場する。

アンダーズ 東京で九州産いちご「あまおう」「さがほのか」「さちのか」を贅沢に堪能

《編集部》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top