今井華、高畑充希と“王子”岩田剛典を取り合う恋敵に!?『植物図鑑』

映画

「EXILE/三代目J Soul Brothers」岩田剛典と高畑充希のW主演で映画化する『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』。特報映像が公開され、爽やかな笑顔に料理姿…女性にとってあこがれの“王子様”を演じる岩田さんに早くも注目が集まる本作から、この度、モデルの今井華が出演することが明らかになった。

「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 噛みません、しつけのできた良い子です」何のとりえもない普通のOLさやか(高畑充希)の目の前に、ある晩、現れたのは行き倒れた青年・樹(岩田剛典)。思いもよらない出会いから突然始まった、2人の「半年」という期限付きの同居生活。しかし、名前と野草に詳しいこと以外は謎に包まれた樹。「彼氏じゃないんだよね…?」知らない世界を優しく教えてくれる樹と、毎日過ごすうちに積もっていく「好き」という気持ち。けれども彼には、ある秘密があった恋を知り、傷つき、もがきながら少しずつ変わっていくさやか。樹の抱えた秘密と彼の本当の想いとは…。

「フリーター、家を買う。」「空飛ぶ広報室」「阪急電車」、「図書館戦争」「三匹のおっさん」など数多くの作品が映像化されている大人気作家・有川浩の累計110万部を超えるベストセラー恋愛小説「植物図鑑」を原作に三木康一郎監督が映画化した本作。主演には、「EXILE/三代目J Soul Brothers」のメンバーとして絶大な人気を誇る岩田さんと、現在ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に出演中の若手演技派女優として注目を浴びる高畑さんの2人が、ともに初共演・映画初主演として挑んでいる。

今回追加キャストとして発表されたのは、リアリティ番組「テラスハウス」で一躍人気者になったモデルの今井さん。本作では、樹がアルバイトをすることになるコンビニエンスストアで、同じく店員として働く野上ユリエを演じている。実は、密かにプレゼントをするなど樹に想いを寄せていて、さやかの恋敵として存在感を発揮するようだ。

今回が初の本格的な演技となる今井さんは「不安もありましたが、岩田さん、高畑さん、三木監督、スタッフさん、そのほかの皆さんの心遣い、ご指導いただいたおかげで楽しく撮影出来ました」と順調に撮影が進んでいたとふり返る。また「野上ユリエは、明るく元気な性格で、自分と似てるところもあり、自然と役に入り込むことができました。こんなにも淡く青春心を思い出させてくれる素敵な作品に出演できて本当に嬉しく思います」と役柄についても語った。

有川浩作品で最キュンの小説と最旬のキャストたちが贈る瑞々しくてピュアな物語。誰もが胸を締め付けられる究極の純愛ストーリーを楽しみにしていて。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は6月4日(土)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top