綾野剛「世界まる見え」に登場!世界の驚くべき“穴”特集

最新ニュース

「世界まる見え!テレビ特捜部」
  • 「世界まる見え!テレビ特捜部」
  • 「世界まる見え!テレビ特捜部」
世界各国の様々なテレビ番組を紹介するバラエティ番組「世界まる見え!テレビ特捜部」の6月20日(月)放送回に綾野剛がゲストとして登場。番組MCの所ジョージ、スペシャルパネリストのビートたけしらとトークを繰り広げる。

今夜は「世界のスゴイ穴ぼこSP」と題し、「世界の穴ボコ映像集」では水や草木、巨大な氷の塊を次々飲み込む謎の穴や、まるで踊っているような不思議なマンホールなど、世界の様々な穴に関する映像をはじめ、近年不可解な「穴」が次々と出現しているシベリアで謎の巨大ホールを調査したロシアのドキュメンタリー番組や、機体に「穴」が空いて制御不能に陥った旅客機、その事故の真相。また2000年にアメリカ・ペンシルベニア州のキュークリーク炭鉱で発生した、地下75mに9人の鉱夫たちが閉じ込められた炭鉱水没事故の救出劇など、世界中の“穴”にまつわる映像や事件を紹介する。

今夜ゲスト出演する綾野さんは現在公開中の映画『64-ロクヨン-』に出演しているほか、最新作『日本で一番悪い奴ら』が6月25日(土)全国公開される。

『日本で一番悪い奴ら』は「日本警察史上、最大の不祥事」と呼ばれる実際の事件をモチーフに描いた作品。北海道警察の新米刑事・諸星要一(綾野さん)は、叩き上げの刑事たちの前で 右往左往する毎日をおくっていた。そんな中、署内随一の敏腕刑事・村井(ピエール瀧)から教えられた刑事として認められる唯一の方法、それは“点数”を稼ぐこと。あらゆる罪状が点数別に分類され、熾烈な点数稼ぎに勝利した者だけが組織に生き残る。そのためには裏社会に飛び込み、捜査に協力するスパイ=S(エス)を仲間にし、有利な情報を手に入れること…。こうして、その教えに従った諸星と、彼の元に集まった3人のSたちとの狂喜と波乱に満ちた生活がはじまった――。

「世界まる見え!テレビ特捜部」は日本テレビ系で6月20日(月)19時56分~放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top