【特別映像】小さな花束のサプライズ…夫婦の愛にほっこり&キュン『あなた、その川を渡らないで』

韓流・華流

『あなた、その川を渡らないで』(C) 2014 ARGUS FILM ALL RIGHTS RESERVED.
  • 『あなた、その川を渡らないで』(C) 2014 ARGUS FILM ALL RIGHTS RESERVED.
  • 『あなた、その川を渡らないで』(C) 2014 ARGUS FILM ALL RIGHTS RESERVED.
  • 『あなた、その川を渡らないで』奥原しんこによるポスタービジュアル(C) 2014 ARGUS FILM ALL RIGHTS RESERVED.
韓国で観客動員480万人の大ヒットとなり、社会現象ともなったドキュメンタリー『あなた、その川を渡らないで』が7月30日(土)より全国公開される。このほど、本作に登場する夫婦の仲むつまじい様子に、思わずほっこり&胸キュンせずにはいられない本編映像がシネマカフェにて解禁となった。

このドキュメンタリーに登場するのは、美しい小さな村の川のほとりで仲むつまじく暮らす、98歳のおじいさんと89歳のおばあさん。結婚76年目の2人は、毎日おそろいの洋服を着て、手をつないで歩いてゆく。山菜を採りに山へ、老人会の遠足へ、街の病院へ、市場に買い物へ出かけてゆく。秋には落葉を投げ合い、冬にははしゃいで雪合戦。その姿は、つつましくも真の愛にあふれた日々を送る白髪の恋人たちだった――。

2014年11月、小さな規模で公開がスタートするや、たちまち感動が口コミで広がり、公開館数は800スクリーンにまで増加。ついに観客動員数1位を記録し、韓国国内では10人に1人が観たことになる480万人を動員、韓国ドキュメンタリー映画史上“No.1”となり、老若男女を巻き込んだ社会現象となった本作。さらに、世界中の映画祭でも上映され、高い評価を受けてロサンゼルス映画祭最優秀ドキュメンタリー作品賞を受賞。そして、モスクワ国際映画祭を皮切りに、多くの映画祭で一般の観客の心をつかみ“観客賞”に選ばれた。

そんな本作から公開に先駆けて到着したのは、小さな花束がもたらしたかわいいサプライズのシーン。おもむろに摘んできたタンポポの花をおばあさんに渡すおじいさんと、突然花を渡され、一瞬、戸惑いながらも、「私にくれるの?」と思わず顔がほころぶおばあさん。お互いにその花の感触を頬で感じ合い、飾り合っては「ステキだね」と微笑みあう姿は、どんな恋愛小説も敵わないほど。そんな小さな幸せに思わず心がほっこりする1シーンとなっている。


どんな高価なプレゼントより、心のこもったプレゼントが夫婦円満の秘訣。大切な人がそばで笑っていてくれることが、何よりの幸せなのかもしれない。

『あなた、その川を渡らないで』は7月30日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国にて順次公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top