※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

海老蔵、トム・ハンクスと自撮り!『ハドソン川の奇跡』に感銘受け「人生の選択」も告白

クリント・イーストウッド監督最新作『ハドソン川の奇跡』を引っさげて、トム・ハンクス、アーロン・エッカートが来日。9月15日(木)に有楽町マリオンでジャパンプレミアが開催され…

最新ニュース レポート
注目記事
トム・ハンクス&市川海老蔵/『ハドソン川の奇跡』ジャパン・プレミア
トム・ハンクス&市川海老蔵/『ハドソン川の奇跡』ジャパン・プレミア
  • トム・ハンクス&市川海老蔵/『ハドソン川の奇跡』ジャパン・プレミア
  • トム・ハンクス/『ハドソン川の奇跡』ジャパン・プレミア
  • 市川海老蔵/『ハドソン川の奇跡』ジャパン・プレミア
  • アーロン・エッカート/『ハドソン川の奇跡』ジャパン・プレミア
  • アーロン・エッカート&トム・ハンクス&市川海老蔵/『ハドソン川の奇跡』ジャパン・プレミア
  • トム・ハンクス&市川海老蔵/『ハドソン川の奇跡』ジャパン・プレミア
  • アーロン・エッカート&トム・ハンクス&市川海老蔵/『ハドソン川の奇跡』ジャパン・プレミア
  • トム・ハンクス&市川海老蔵/『ハドソン川の奇跡』ジャパン・プレミア
クリント・イーストウッド監督最新作『ハドソン川の奇跡』を引っさげて、トム・ハンクス、アーロン・エッカートが来日。9月15日(木)に有楽町マリオンでジャパンプレミアが開催され、日本代表ゲストの市川海老蔵とともに日本のファンの前に登場した。

本作は、ハドソン川で起きた未曾有の航空機事故からの生還劇の裏に隠された実話を描く物語。チェスリー・サレンバーガー機長を演じるトムは、『キャプテン・フィリップス』以来3年ぶり。サレンバーガー機長とともに危機に立ち向かうスカイルズ副操縦士を演じるアーロンは『ダークナイト』以来8年ぶりの来日となった。

海老蔵さんと対面したトムは「今日は歌舞伎のメイクをしていないから分からなかったよ」とおどけ、「日本のジェームズ・ボンドといってもいいくらい、かっこいい」と海老蔵さんを絶賛。アーロンも「ものすごくハンサム」とニッコリ。「ひと目で才能がある方だと分かる。たぶん力も強くて、我々はやっつけられちゃうだろうね。ジェームズ・ボンドだからね」と話すと、海老蔵さんは「恥ずかしい、恥ずかしい」と汗をかいて照れていた。

また究極の選択をする内容にちなみ、「人生で選択を迫られた経験」を聞かれた海老蔵さんは、「海老蔵を襲名したときに、父がすぐ病気で倒れました。そのときは本当にいろいろな選択を迫られました」と述懐。舞台を作るために日々、精進している海老蔵さんだが、「信念を持ち続けて、それに誠実に向き合うことによって、正しいことが何か証明される。いま、戦っている人に勇気を与える映画」と本作にも大いに感銘を受けた様子だった。

トムは「『ハドソン川の奇跡』はひとりで起こした奇跡ではない。いろいろな人がチームとなって、協力し合ったんだ。日本ではここ数年災害があって、助け合う精神というのがよくお分かりだと思う。そういった精神を描いている」と心を込めてアピール。アーロンは「イーストウッド監督が情熱を込めた映画。英雄について語っているけれど、誰もが英雄になれるんだ」と熱いメッセージを送った。

3人の名優がそろったイベントとなったが、海老蔵さんはトムと自撮りをしたり、がっちりと握手を交わしたりと感激しきり。初めての来日イベントの参加に「とても光栄」と喜びを語っていた。

『ハドソン川の奇跡』は9月24日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top