※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“鬼コーチ”天海祐希、広瀬すず&中条あやみらを「芸能界を背負って立つ女優。根性ある」と絶賛

映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の完成披露試写会に、映画の中でチアダンス部「JETS」部員を演じた広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、部を全米大会へと導く鬼コーチ役を演じた天海祐希が出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
広瀬すず、中条あやみ、天海祐希/『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』完成披露試写会
広瀬すず、中条あやみ、天海祐希/『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』完成披露試写会
  • 広瀬すず、中条あやみ、天海祐希/『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』完成披露試写会
  • 広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥/『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』完成披露試写会
  • 広瀬すず/『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』完成披露試写会
  • 中条あやみ/『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』完成披露試写会
  • 富田望生/『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』完成披露試写会
  • 山崎紘菜/『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』完成披露試写会
  • 福原遥/『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』完成披露試写会
  • 天海祐希/『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』完成披露試写会
映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の完成披露試写会に、映画の中でチアダンス部「JETS」部員を演じた広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、部を全米大会へと導く鬼コーチ役を演じた天海祐希が出席した。

2009年に福井商業高校の「JETS」が全米チアダンス選手権を制した実話を映画化。サッカー部の好きな男子を応援したいという動機でチアダンを始めたヒロイン・ひかりをはじめ、個性派の部員たちが一丸となって全米制覇まで突き進むさまを描く。

「JETS」の5人は満員の観客の大歓声を浴びてレッドカーペットを歩いて登壇! 富田さんは自撮り棒を手に声援を送るファンとの撮影を楽しんでいたが、時折、広瀬さん、中条さん、山崎さん、福原さんも撮影に加わる。

映画では、素人同然の1年生の頃から3年生までの3年感が描かれるが、広瀬さんは「1か月半ほどでギュッと撮影したので、目まぐるしかったです」と述懐。「その中にいろんな人の想い、切なさがあり、“楽しい”ということが、笑うだけの楽しいじゃない現場でした」と充実した表情を見せる。

映画の元となった実話については「夢のような奇跡のお話だなと思いました。3年の努力、(実際の)初代JETSのみなさんが見ていた景色が見られるのか? 同じ情熱でひかりとして生きられるのか? 不安もありました」とも明かす。

映画の中で、ひかりたちが“夢ノート”をつけていることにちなんで、この日、広瀬さんらは自らの夢を発表! 福原さんは「楽しく仕事ができて、幸せな日々を過ごすこと」。富田さんは「痩せること! いや、嘘です(笑)」とおどけつつ「みんなとまだ踊りたいです!」と「JETS」への強い愛着を口にする。

山崎さんは「主演を張れる女優になること。天海さん然り、すず然り、主演を張る女優さんは芝居の力だけでなく、作品を背負う人間力、器がある。そうなりたいです」と力強く語る。中条さんは「誰かの心に残る女優になりたい」。そして広瀬さんは「みんなのようにしっかりした夢はないけど、目標として自分の中にあるのは、ぶれないこと。意志は強いほうだけど、流されやすいところもあるし自分に甘いので(笑)。意志を持ってぶれずにいたいです」と語った。そんな5人について天海さんは「これからの芸能界を背負って立つ女優たち。みんな根性あるから。応援してます!」とエールを送った。

『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』は3月11日(土)より公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top