※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

嵐、相葉雅紀主演月9主題歌を初披露!武井咲らと撮影秘話も「FNS うたの春まつり」

人気グループ「嵐」が、3月22日(水)放送の歌番組「2017 FNS うたの春まつり」に出演することが決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
「2017 FNSうたの春まつり」
「2017 FNSうたの春まつり」
  • 「2017 FNSうたの春まつり」
  • 「2017 FNSうたの春まつり」
  • 「2017 FNSうたの春まつり」
人気グループの「嵐」が、3月22日(水)放送の歌番組「2017 FNS うたの春まつり」に出演することが決定。また、4月放送スタートする「嵐」のメンバー・相葉雅紀主演の月9ドラマ「貴族探偵」主題歌「I'll be there」を、この日初披露することも分かった。

春に聴きたい名曲、昭和から平成まで時代を問わず日本の春を描いてきた“春うた”を盛大に取りそろえて放送する「2017 FNS うたの春まつり」。番組では、全国の10代から70代に「あなたの心に残る春うたは?」というアンケートを実施し、およそ1万5千通の回答に基づき選んだ「春の名曲100選」を貴重な映像と共に紹介するほか、FNS音楽特番恒例のサプライズ企画も用意されているという。

そして今回、参加が決定した「嵐」が披露する楽曲「I'll be there」は、「嵐」の2017年第1弾、通算51枚目のシングルで、4月19日(水)リリース予定、およそ7か月ぶりの新曲。「貴族探偵」のミステリアスな世界観はそのままに、ダイナミックで華やかなメロディーに彩られたクールな楽曲を魅惑的な5人が歌い上げる、まさに大人の「嵐」を感じさせる一曲だ。

さらに、トークゲストとしても「貴族探偵」から相葉さん、武井咲、滝藤賢一の3人のキャストが出演。司会の森高千里、渡部建(アンジャッシュ)、加藤綾子らと“好きな春うた、思い出の春うた”などを語り合う。卒業式や花見など春の思い出のエピソードのほか、「月9ドラマヒストリー」と題して30周年を迎える月9ドラマの歴史を貴重な映像と印象的な主題歌でふり返り、それぞれが夢中で見ていたドラマについても語っていく。また、「嵐フジテレビドラマ主題歌」特集と題して、懐かしい映像と共に珠玉の主題歌をふり返り、相葉さんはクランクインしたばかりの新月9の撮影秘話も披露! 月9といえばラブストーリーだと思っていたという相葉さんが、「ようこそ、わが家へ」や「貴族探偵」に対して思うところを吐露する…!?

「2017 FNSうたの春まつり」は3月22日(水)19時~フジテレビにて放送。

「貴族探偵」は4月17日より毎週月曜日21時~フジテレビにて放送(初回30分拡大)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top