大自然のパワーを感じる…! 滝を見ながら味わう絶品フレンチ

最新ニュース

大自然のパワーを感じる…! 滝を見ながら味わう絶品フレンチ
  • 大自然のパワーを感じる…! 滝を見ながら味わう絶品フレンチ

新横浜にある「新横浜ラントラクト」。滝を眺めながら、絶品フレンチをいただけるお店。お店の名物は、大きな岩を流れ落ちる大迫力の滝。食事を味わいながら、大自然の中にいるかのような感覚を味わえます。素材の味を生かしたフレンチとともに特別な時間を過ごしてみませんか。

大迫力の滝を眺めながら絶品フレンチを

「新横浜ラントラクト」のメインダイニングの窓から臨むのは、落差25メートルもある滝です。一面ガラス張りになった窓からは、まるで森の中にいるような感覚で滝を眺めることができます。
フランス料理のおいしさを引き立てる特別な景色は、都会の喧騒を忘れるほどです。メインフロアは、レストランウエディングなどにも利用される、解放感溢れる空間になっています。

社長の思いが詰まったオンリーワンの癒しスペース

お店の中にある名物の滝は、アメリカの建築家フランク・ロイド・ライドの落水荘を参考に作られています。設立メンバーがまず落水荘に赴き現地視察。図面もなかったため、メジャーを使い、ひとつひとつ寸法を測るという地道な作業を行ったエピソードも残っています。
ビジネス街として発展し続ける新横浜ですが、だんだんと無機質になり自然を感じられる場所が減少しました。そこで、社長の岩岡氏が、街と自然の融合をテーマにオンリーワンの癒しの場を作ろうと立ち上がり作られたのが「新横浜ラントラクト」です。

最高の食材で作られた料理の技が光る

特別な日を演出するおすすめコースが「Propose(平日限定)」(4,800円)と「Menu Consail」(6,000円)。「Propose」は、アミューズが2皿、オードブル、本日の鮮魚料理または、本日のお肉料理、グランデセール、小菓子が楽しめるコースです。
オードブルがもう一皿と、アヴァンデセール、コーヒーまたは紅茶がさらについたものが、「Menu Consail」となっています。素材本来の持ち味を生かすため、当日仕入れた最高の食材で調理。素材の旨みを最大限に引き出す調理法にこだわった、楽しさの後に爽やかな余韻を味わえるフレンチです。

滝を臨むダイナミックな空間でガーデンウエディング

お店では25mの高さから落ちる滝を目の前に、ガーデンウェディングを挙げることができます。結婚式では、フレンチシェフが素材の味を活かした料理でおもてなし。
事前にシェフと打ち合わせをして、好きな食材や思い出の料理など、ふたりだけの特別メニューを提供します。シャンパンやフランスワイン、ドリンクのラインナップも充実しており、シンプルに美味しい結婚式を提案してくれるお店です。

料理から空間まで特別な日を演出してくれるお店

「新横浜ラントラクト」は、来店したすべての方の特別な思い出の残る一日となるよう、空間、料理など様々な面でお手伝い。
今後の展開として、野菜を中心とした体に優しいフランス料理の提供を考えています。シェフの作り出す料理は、素材本来の味わいを活かし、素材の旨みを最大限に引き出す調理法。野菜を中心としたコースでは、さらに素材のよさを実感でき、今まで体験したことのない新しいフレンチに出会えるかもしれません。
JR新横浜駅の北口から徒歩約5分、横浜市営地下鉄ブルーラインの横浜駅8番出口から徒歩で約1分の場所にあります。車で行く場合は、新横浜ラーメン博物館の駐車場を利用すると、利用金額に応じて割引サービスがあるのでお得に利用可能です。癒しの空間で、素材を活かしたフレンチを堪能してみて。

スポット情報

スポット名
新横浜ラントラクト
住所
神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-4 新横浜ラントラクト2階
電話番号
050-5868-1744
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top