※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリームブリュレがON! 新食感のフレンチトースト専門店

東京・中目黒駅すぐにある「LONCAFE STAND NAKAMEGURO(ロンカフェ スタンド ナカメグロ)」は、国内初のフレンチトースト専門店。お店自慢のフレンチトーストやテイクアウト可能なチーズインバウムを味わえます。夜はお酒を提供するシャンパンバーになり、大人の空間に様…

最新ニュース ルトロン
注目記事
クリームブリュレがON! 新食感のフレンチトースト専門店
© ルトロン クリームブリュレがON! 新食感のフレンチトースト専門店
  • クリームブリュレがON! 新食感のフレンチトースト専門店

東京・中目黒駅すぐにある「LONCAFE STAND NAKAMEGURO(ロンカフェ スタンド ナカメグロ)」は、国内初のフレンチトースト専門店。お店自慢のフレンチトーストやテイクアウト可能なチーズインバウムを味わえます。夜はお酒を提供するシャンパンバーになり、大人の空間に様変わりします。

フレンチトーストを極める! 日本で初めての専門店

「LONCAFE STAND NAKAMEGURO(ロンカフェ スタンド ナカメグロ)」は、東京・中目黒の高架下にあるフレンチトースト専門店です。メニューは季節により変わりますが、約10種類を揃えています。外観は青を基調としてリゾート感を演出し、中目黒らしいオシャレな雰囲気です。

パラソルが広がるテラス席は9席、店内には16席あります。店内も湘南スタイルを意識したお店作りになっており、リゾート気分が味わえることでしょう。

お客様の声から誕生したフレンチトースト専門店

2016年にオープンした中目黒店は、オープン時はパスタなどを提供する普通のレストランでしたが、フレンチトーストのあまりの美味しさに注文が殺到!このことによりオーナーはフレンチトーストをさらに極める決意し、現在の専門店になりました。

他では味わえない! お店自慢のフレンチトースト

「濃厚クリームブリュレのフレンチトースト」は、お店自慢のフレンチトーストに濃厚クリームブリュレが乗った新食感スイーツ。ふたつのスイーツを同時に楽しめる贅沢な一品です。

また「キャラメルシナモンのフレンチトースト」は、オーソドックスな定番メニューです。夏季限定は、「完熟マンゴーとクリームチーズのフレンチトースト」。濃厚なマンゴーと爽やかなクリームチーズがマッチした夏にピッタリのスイーツです。季節ごとに一番旬なフルーツを使用した、季節限定フレンチトーストも楽しめます。

お土産にピッタリのテイクアウト可能なスイーツ

「チーズインバウム(プレーン)」は、バウムクーヘンの中心にしっとりしたベイクドチーズケーキが詰まったスイーツ。バウムクーヘンは、香り豊かなアールグレイを使用した生地になっています。

「チーズインバウム」は、ベイクドクリームチーズのプレーンと、アールグレイクリームが詰まったアールグレイのふたつを展開しています。テイクアウトが可能なので、お土産に買っていくお客様が多いようです。

夜には大人が集うシャンパンバーに姿を変える

中目黒店と他の「LONCAFE」との違いは、夜はシャンパンバーになることです。アルコールメニューを豊富に揃えており、夜は大人の空間へ姿を変えます。夜23時まで営業しているので、仕事終わりや二軒目に立ち寄るスイーツバーとして利用できます。9月には仙台店がオープンし、今後の展開にも注目です。

東京・中目黒駅から徒歩30秒、高架下にあり駅を出てからすぐに着く好立地です。リゾートにトリップしたような空間は、リフレッシュするにはいいかもしれません。中目黒で極上フレンチトーストが食べたくなったら、ぜひお立ち寄りください。

スポット情報

スポット名
LONCAFE STAND NAKAMEGURO
住所
東京都目黒区上目黒1-22-12
電話番号
03-6303-0308
《編集部@ルトロン》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top