究極の栗スイーツ!本物を楽しめる和栗専門店

最新ニュース

究極の栗スイーツ!本物を楽しめる和栗専門店
  • 究極の栗スイーツ!本物を楽しめる和栗専門店

「和栗や」は、究極の和栗スイーツ専門店です。東京・谷中にある店舗では、店主が厳選した和栗を使ったスイーツをいただけます。作り立てを食べられるモンブランは、口に入れた途端にとろけ、繊細な栗の香りがひろがります。余計な物を一切加えてない和栗本来の美味しさが味わえるお店です。

趣のある和の雰囲気に心惹かれ、落ち着ける場所

東京・谷中にある「和栗や」は、趣のある和風な店構え、そして店名と緑でデザインされた栗ののれんが目を引く外観です。

お店では、店舗限定のモンブランスイーツを頂くことができます。和を感じる落ち着いた内装で、靴を脱いでくつろげる座敷と、ゆったりとした椅子で食べられるテーブル席があります。

いつの間にかモンブラン好きの女性客でいっぱいになる人気店です。

和栗専門店として和栗本来の美味しさを伝えたい

「和栗や」は、店主が日本一の栗の産地である笠間で本当に美味しいと思える栗に出会い、栗本来の味に衝撃を受けたことから始まりました。この栗を使えば、本当においしい栗菓子やモンブランを提供できると、珍しい和栗専門店としてこのお店をオープン。

栗の鮮度や温度管理など品質にこだわり、厳選した素材のみを使っています。余計なものは一切加えず、和栗本来の美味しさを伝えているお店です。

作りたて「モンブランデセル」は自然な美味しさ

「モンブランデセル」は、この店でしか味わえないモンブランの美味しさを堪能できる逸品です。作り置きではなく、注文を受けてからその場で作ってくれるため、できたてを食べられます。

香り付けのお酒や添加物を一切加えないこだわりのモンブランは、とろける柔らかさで、栗の自然な味わいが口いっぱいに広がります。

「モンブランパフェ」は、欲張り女子におすすめ!

ソフトクリームもモンブランも食べたい人におすすめの「モンブランパフェ」。新鮮な生乳に和栗ペーストを混ぜたオリジナルの和栗ソフトクリームに、2種類のモンブランクリームがたっぷりのっています。モンブランもソフトも同時に食べたい欲張り女子に人気です。

お持ち帰り限定の「栗薫ソフトクリーム」をテイクアウトして、食べながら谷中銀座を歩くのも粋な楽しみ方。

新鮮な和栗本来の美味しさを伝え、未来につなげたい

「和栗や」は「一流の鮨を食べる感覚と同じような感覚で食べてもらえるモンブラン」を目指しています。栗は、鮮魚と同じように鮮度で味が変わってしまうため、温度管理や時間管理が重要な食材です。そのため、添加物を加えられたり、ごまかされることが多く、栗本来の味が損なわれていることが多いのです。

「和栗や」では、素材、鮮度、作り立てにこだわり、和栗本来の美味しさを伝え、栗の食文化を広げたいと努力を重ねています。お土産用の栗菓子も充実し、身近な和栗菓子のお店としても利用できるでしょう。

JR各線「日暮里駅」から徒歩約8分、谷中銀座商店街の一角にあります。和栗が本来持っている繊細な味と香りが堪能できるモンブランスイーツがたくさんあり、食べ比べができます。女性にはたまらないモンブランスイーツを味わいに、足を延ばしてみませんか?

スポット情報

スポット名
和栗や
住所
東京都台東区谷中3-9-14
電話番号
03-5834- 2243
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top