小さなパリ食堂! 遊び心溢れる創作フレンチを堪能

最新ニュース

小さなパリ食堂! 遊び心溢れる創作フレンチを堪能
  • 小さなパリ食堂! 遊び心溢れる創作フレンチを堪能

東京・世田谷区上野毛にあるフレンチビストロ「トワ・プティ・ルー」は、創作フレンチのフルコースを堪能できます。彩り鮮やかな前菜から、付け合わせまで手を抜かないメイン、自家製のハチミツを使ったデザートが供されます。まるでフランスのビストロのような空間の「トワ・プティ・ルー」を紹介します。

まるでパリのビストロ! のんびりフランス気分でランチ

ドアを開けると、そこに広がるのは、まるで本場パリのビストロ。フランス人シェフが一品一品丁寧に作る創作フレンチをいただけるお店です。
テーブル席は20席。住宅地の中にありながら、本格フレンチコースを楽しむことができます。ランチでも、ディナーでもコース料理を堪能できるのが魅力のビストロ「トワ・プティ・ルー」です。

フランス人シェフが織り成す遊び心溢れる創作フレンチ

店名の「トワ・プティ・ルー」は”3匹のチビオオカミ”という意味。
シェフは、フランスで2つ星を獲得したレストランで腕をふるった実力派。そんなシェフの堅苦しくない、気さくな人柄もお店の魅力です。
アペロ(食前酒)でちょい呑みも楽しめ、シェフの遊び心溢れた創作フレンチを堪能できます。

お手頃価格で、ランチにフレンチフルコース

ランチのコースは「DEJEUNE A」(1,890円)と「DEJEUNE B」(2,890円)のふたつ。Aコースでは魚と肉のどちらか、Bコースでは魚と肉の両方をいただくことができます。
付け合わせにオーガニック野菜をふんだんに使った、彩り豊かな盛り付けも人気の秘密。前菜盛り合わせの「サラダトマトのグラニテ」は、さっぱりとしていて好評です。
コースの内容は、日替わりなので店内にある黒板をぜひチェックしてみてください。

デザートはこだわりの自家製”透明”ハチミツが美味!

コースのシメには、シェフお手製のデザートを楽しみましょう。シェフ手作りの自家製ハチミツは、透き通っていてとても上品。花を煮立てて丁寧に手作りされています。
オレンジ風味のムースショコラと、自家製アイスクリームのバナナとパンデピスパルフェグラッセの上に、とろーりとかけられたハチミツは絶品!
ドリンクは、コーヒー以外にも、グラスワインやビールを選べます。

日本人向けアレンジは一切なし。こだわりのフレンチ

のんびりフランス気分を味わってもらいたいというのが、オーナーシェフの想い。本場フランスのビストロの雰囲気を大切にするため、日本人向けのアレンジは一切ありません。日本に居ながら、本場のフレンチコースを堪能できます。
貸切もできるので、プチパーティーにもおすすめ。お子さん連れでも、予約をすれば対応してくれるので、家族でも楽しめます。

東急電鉄大井町線「上野毛駅」から徒歩2分とアクセスが良いのも魅力。近隣に駐車場もあるので、車でのアクセスも可能です。「トワ・プティ・ルー」で、実力派フランス人シェフが腕をふるう本格フレンチを堪能してみてください。

スポット情報

スポット名
トワ・プティ・ルー
住所
東京都世田谷区上野毛1-27-2 KPビルB1F
電話番号
03-6676-5450
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top