CUT

榮倉奈々、今後やりたい役は「内緒で…」 日本映画プロフェッショナル大賞発表! 画像
最新ニュース

榮倉奈々、今後やりたい役は「内緒で…」 日本映画プロフェッショナル大賞発表!

5月26日(土)夜、テアトル新宿にて第21回日本映画プロフェッショナル大賞の授賞式が行われ、立ち見を含めて約230人の映画ファンが押し寄せる中、主演女優賞を受賞した榮倉奈々を始め、西島秀俊(主演男優賞)、大根仁監督(新人監督賞)ら受賞者が登壇した。

“殴られ屋”西島秀俊にボディガードが? 「一生忘れられない」主演作が封切りに 画像
最新ニュース

“殴られ屋”西島秀俊にボディガードが? 「一生忘れられない」主演作が封切りに

俳優の西島秀俊が12月17日(土)、イラン出身の名匠アミール・ナデリ監督がメガホンをとる主演作『CUT』の初日舞台挨拶を東京・シネマート新宿で行った。西島さんは本作で、借金返済のために“殴られ屋”になる映画監督を演じ「撮影が進むうちに、どんどんハードになっていき『今日も無事にいいシーンが撮れますように』と祈る毎日だった」とふり返る。一方、ナデリ監督は「西島さんの勇気と才能、ハートがあったから完成できた作品。きっとみなさんが知らない西島さんが見られるはずです。ちなみに、いまは西島さんのボディガードをやっています(笑)」と、西島さんがボディガードを演じる主演ドラマ「僕とスターの99日」(フジテレビ)を引き合いに、客席を笑いに包んだ。

『CUT』西島秀俊インタビュー 「自分にとっての岐路」となった一作との出会い 画像
最新ニュース

『CUT』西島秀俊インタビュー 「自分にとっての岐路」となった一作との出会い

“役者バカ”なんて野暮ったい響きの言葉はクールでスタイリッシュなこの男にそぐわない気もするが、話を聞けば聞くほどそれがぴったりにも思えてくる。もしも、これまでに役作りのために増減した体重の量を競うコンテストがあったら、香川照之あたりと日本代表の座を争いそうだ。イランが誇る名匠アミール・ナデリ監督とタッグを組んだ本作『CUT』でもギリギリまで体脂肪を落とした。監督からの口説き文句は「お前はおれと一緒に映画を作る運命にある」。そう言われて西島秀俊が燃えないはずはなかった——。

西島秀俊が最新作『CUT』で受けた「人生で最大の衝撃」を告白 画像
最新ニュース

西島秀俊が最新作『CUT』で受けた「人生で最大の衝撃」を告白

西島秀俊主演でイランの名匠アミール・ナデリがメガホンを取った『CUT』のジャパン・プレミアが第12回東京フィルメックスにおいて11月23日(水・祝)に開催。ナデリ監督に西島さん、ヒロインを演じた常盤貴子が舞台挨拶と上映後のQ&Aに出席した。

ヴェネチア、モントリオールにトロント…世界の映画祭での邦画の奮闘に期待! 画像
最新ニュース

ヴェネチア、モントリオールにトロント…世界の映画祭での邦画の奮闘に期待!

8月、9月は映画祭の連続! 18日(現地時間)開幕のモントリオール世界映画祭に、世界で最古の映画祭であるヴェネチア国際映画祭、さらに9月の上旬から中旬にかけて開催のトロント国際映画祭と歴史と権威を持つ映画祭が目白押し。日本から出品された作品の受賞はもちろん、今後の賞レースの行方を占う上で話題の洋画もチェックしておきたいところ。もちろん、スターの来場も見逃せない! さてさて、今年の要チェック作品は——?

常盤貴子&筒井道隆が急接近!?「圭史くんに言いつける」とベテラン女優が釘をさす? 画像
最新ニュース

常盤貴子&筒井道隆が急接近!?「圭史くんに言いつける」とベテラン女優が釘をさす?

電気ソケットから身を起こし、現在の松下グループを築き上げた“経営の神様”松下幸之助氏とその妻の波乱万丈の半生を描くNHK土曜ドラマスペシャル「神様の女房」のスタジオ取材会が7月26日(火)、神奈川県の緑山スタジオで行われ、主人公・井植むめのさん役の常盤貴子をはじめ、夫・幸之助氏を演じる筒井道隆らキャスト陣が勢ぞろいした。

西島秀俊、主演作『CUT』監督との出会いの場で「本性見せろと言われた(笑)」 画像
最新ニュース

西島秀俊、主演作『CUT』監督との出会いの場で「本性見せろと言われた(笑)」

西島秀俊が来年公開の主演作『CUT』(原題)のメガホンを取ったイラン人監督アミール・ナデリと共に、今月20日(土)より始まる第11回東京フィルメックスのプレイベントのトークショーに出席した。

西島秀俊、イランの巨匠作品主演! 共演の常盤貴子は13年ぶりショートヘア 画像
最新ニュース

西島秀俊、イランの巨匠作品主演! 共演の常盤貴子は13年ぶりショートヘア

イラン出身で世界的に高い評価を受けるアミール・ナデリ監督の最新作『CUT』(原題)に西島秀俊が主演し、殴られまくる映画監督役を演じることが発表された。常盤貴子、菅田俊、笹野高史、芦名星らも共演、常盤さんは本作で13年ぶりに髪をショートにしている。

    Page 1 of 1
    page top