NETFLIXオリジナル映画『ブライト』

提供:Netflix

ウィル・スミスが『スーサイド・スクワッド』のデヴィッド・エアー監督と再タッグを組んだNetflixオリジナルのアクション超大作映画『ブライト』が、12月22日(金)世界同時配信される。数々の大ヒット映画の要素を持ち合わせつつも、ファンタジーとハードなアクションが絶妙にマッチした斬新な映像、クールなサウンドトラックにより、全く新しいジャンルの映画として注目されている。シネマカフェでは、本作のみどころやキャストにフィーチャーし、本作を分かりやすく解説! さらに、この冬Netflixでしか見られない数々の最新オリジナル映画からおすすめをピックアップ!

ウィル・スミス✕Netflix こんなウィルを皆が待っていた

STORY

人間と様々な種族が共存している“もう一つの世界”のロサンゼルス。異なる種族の警察官の2人である人間のウォードと怪物オークのジャコビーは、ある夜の巡回中に謎の少女とマジック・ワンド(魔法の杖)に出会う。あらゆる願いを叶えることのできる大きな力を持つこの杖をめぐり、2人は壮大な事件に巻き込まれていくのだった。

ウィルが映画の新しい鑑賞方法の1つとして大のお気に入りだというNetflixと初めてタッグを組んだ作品『ブライト』。ウィルは「斬新な舞台設定に惹かれた!」とこの作品の世界観を絶賛!「2つの世界がぶつかり合うような街で、タフでハードコアな警官ドラマがオークやエルフとともに描かれているんだ」とその魅力を興奮気味に語る。

これまで『バッド・ボーイズ』シリーズや『メン・イン・ブラック』シリーズで熱いバディ(相棒)アクションを演じ、麻薬組織との抗争や宇宙人の地球侵略など数々の困難に立ち向かってきたウィルだが、今回はなんと怪物のオークとバディを組むことに。そしてなんとウィルのキャリア史上、人間以外のキャラクターとバディを組むのはこれが初めて。観客は今までとはまったく違ったバディアクション映画の誕生を『ブライト』で目撃することになる。

本作は壮絶なカーチェイスや銃撃戦などのハードなポリスアクションと、異なる種族が当たり前のように共存しているというファンタジー要素あふれる世界観が融合した、全く新しいジャンルの映画に仕上がっている。監督はウィル主演の『スーサイド・スクワッド』でも相性の良さを見せたデヴィッド・エアー。両者とも「とにかくNetflixが好きなように、撮りたい場所で、この作品を作らせてくれたんだ。ロサンゼルスの街並みをアトランタで撮影することはできないからね。誇りを持てる作品に仕上がった」と本作への自信をのぞかせている。

かつてないポリスアクション! 鍵を握るのは、怪物と人間のバディ

品行方正、善良な警察官には見えないウォードとバディを組むことになったオークのジャコビー。人間に憧れ、人間の社会に溶け込むことに全人生を賭けてきたジャコビーは、涙ぐましい努力の末、ついにロサンゼルス市警で史上初のオークの警察官になることができた。しかし、ようやく願いを叶えたものの警察官仲間には疎まれ、相棒のウォードにも邪険に扱われてしまう。ジャコビーに「友だちにはならない。ヤバい時だけ援護しろ」と冷たく言い放つウォード。ウォードを演じるウィルによれば、「俺は差別する側に立つことはありえないけど、ウォードは『勘弁しろよ、俺の車にオークは乗せたくない!』なんて言っちゃうようなヤツなんだよ」と本作のキャラクターについて語っている。

ところが、ある夜の巡回で起きた世界の運命を変える事件を機に、2人は信頼を深めずにはいられない展開に。最初は見た目からしてちぐはぐ感が漂う2人だったが、困難を乗り越えて信頼と真の友情を築くことはできるのか…?

怪物と人間というありえない警察コンビを演じるジョエルとウィルは、撮影中に最高のバディ関係を築いたようだ。ジョエルは「オークの特殊メイクをして車の窓を全開でロサンゼルスを走っていたんだけど、すれ違う人たちはみんな運転席の僕には目もくれず、隣に座っているウィルに『ウィルだ、ウィルだ!』と興奮していたよ」という爆笑秘話も明かしている。

そんな注目の怪物オークの特殊メイク。ジョエルは「自分で顔をかくこともできないんだよ。上から叩くだけ!オークを演じられて楽しかったけど、時々イライラしちゃったね」と話す。このメイク、なんと完成に2時間、取るのに1時間もかかるそう。しかもこのメイクのままジョエルは1日12時間も演技したというから驚きだ。

ウィルだけじゃない!オークやエルフを演じる豪華キャストたち

数々の大ヒット作に出演してきたウィルの主演最新作ということだけでも期待が膨らむ本作だが、エルフやオークなど、様々な種族を演じる他のキャストたちも実に豪華だ。

インパクトの強い特殊メイクで素顔を一切封印し、ウィルとバディとなるオークのジャコビーには、個性派俳優ジョエル・エドガートン。『スター・ウォーズ』シリーズでルーク・スカイウォーカーの養父オーウェン・ラーズを演じ、昨年『ラビング 愛という名前のふたり』でゴールデン・グローブ主演男優賞にノミネートされた演技派だ。ジョエルはコミコンで、大人向けの映画に仕上がったという本作が「オークのヌードシーンが満載だよ!」との爆弾発言で笑わせた。

また謎めいた悪役の美しいエルフには『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』で世界的に知名度を上げ、活躍目覚ましいスウェーデン人女優のノオミ・ラパス。幼少期を人々がエルフの存在を信じるアイスランドで過ごし“エルフと一緒に育った”と懐かしむノオミは、脚本を読んで大興奮したそうだ。

エルフの少女ティッカ役を演じるオーストラリア出身のルーシー・フライは、本作での大役ゲットを機に今後ハリウッドで活躍が見込まれる注目株。そして『タイタンの逆襲』、『X-ミッション』のベネズエラ人俳優エドガー・ラミレスはツヤツヤサラサラのエルフらしさが漂うロングヘアをなびかし、FBIの捜査官を演じる。

今すぐNetflixで見る!

まだまだある!Netflixだけで今すぐ観れる、オススメ映画

新鋭ノア・バームバック監督が描く、
超豪華ホームコメディ

マイヤーウィッツ家の人々(改訂版)

大学教授を引退し、芸術家としてもう一旗揚げたいと願う微妙な知名度の彫刻家ハロルド・マイヤーウィッツには3人の子どもがいる。ピアニストになる夢を諦め、離婚して実家に戻る無職の長男。長男とともに家族を見捨てられない生真面目な長女。父に唯一認められ、ビジネスマンとして成功した母親違いの次男。曲者ハロルドのもとに久しぶりに集まった3人の子どもたちが、父に振り回されながらも家族の絆を強めていく…。ハリウッドコメディ俳優の2代スターであるアダム・サンドラーとベン・スティラーの豪華共演をはじめ、ダスティン・ホフマンらの熟練の演技が絶賛されたヒューマンコメディ。

世界の歌姫の素顔に迫る、
ドキュメンタリー

レディー・ガガ:Five Foot Two

アルバム『Joanne』のリリース直前から、今年2月に行われたスーパーボウルのハーフタイムショー出演までレディー・ガガに約1年間密着した貴重なドキュメンタリー映画。身長5フィート2インチ(約157cm)の小柄な身体から放つ圧倒的な存在感とパワフルな歌声で世界を魅了して止まないガガが、自分と向き合い1人の女性として恋愛や仕事への不安、葛藤を赤裸々に語り尽くす。マドンナとの確執にも言及し、長年患わっていることを公表した線維筋痛症の激しい痛みと闘う姿も。世界の歌姫であり表現者・ガガの心の叫びが胸を打つ1本。

すでにアカデミー賞有力の声もあがる
心打つ感動のヒューマン・ドラマ

マッドバウンド 哀しき友情

第二次世界大戦後のアメリカ・ミシシッピー州。綿花農園で働く白人一家のマッカラン家と黒人一家のジャクソン家のもとに、若き2人の兵士が帰ってきたことで物語は動き出す。肌の色は違っても戦争という過酷な体験を共有した2人は、次第に人種の壁を越えた友情を育んでいく。しかし、人種差別や偏見がはびこるこの田舎町で、2人を中心とした両家は泥沼にはまって抜け出せないような窮地に陥ってしまう。早くもアカデミー賞有力の声も上がっている本作は黒人女性ディー・リース監督が鮮烈に描き出す、見る者の心を打つ感動のヒューマン・ドラマ。

R・レイノルズ&サミュエル・L・ジャクソン
豪華共演が話題のぶっ飛びアクション・コメディ!

ヒットマンズ・ボディガード

ライアン・レイノルズ演じる世界最高のボディガードとして名を馳せたブライスは、ある任務での大失敗を機に一線を退いていた。ところがある日、世界を変える事件の重要証人キンケイド(サミュエル・L・ジャクソン)の警護に就くことに…。しかもキンケイドとは、ブライスが警護する要人をたびたび狙ってきた凄腕のヒットマン(殺し屋)だった。究極のライバル関係にあったキンケイドを、不本意ながら無事国際司法裁判所に送り届けなければならないブライスの運命は?ライアンとサミュエルのコンビネーションが冴え渡る抱腹絶倒ムービー。特にオランダの街中でのド派手なカーチェイスは必見!

今すぐNetflixで見る!
『ブライト』

Netflix:『ブライト』

  • 人間と様々な種族が共存している“もう一つの世界”のロサンゼルスが舞台。異なる種族の警察官、人間のウォードと怪物オークのジャコビーが、巡回中の夜に起きた事件で、謎の少女と“魔法の杖(マジック・ワンド)”に出会ったことで、地球の運命をも左右する大きな事件に巻き込まれていく――。

    STAFF
    監督:デヴィッド・エアー

    CAST
    ウィル・スミス、ジョエル・エドガートン、ノオミ・ラパス、 ルーシー・フライ、エドガー・ラミレス、アイク・バリンホルツ
12月22日(金)全世界同時オンラインストリーミング

Netflixとは?

世界最大級のオンラインストリーミングサービス。190以上の国で1億900万人超のメンバーにご利用いただいています。オリジナルコンテンツ、ドキュメンタリー、長編映画など、1日1億2500万時間を超える映画やドラマを配信しています。メンバーはあらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけエンターテインメントを楽しむことができます。当社サービスには、広告や契約期間の拘束は一切ない上、Netflix独自のレコメンデーション機能が一人ひとりのメンバーの好みに合わせて作品をオススメするため、お気に入りの作品が簡単に見つかります。

オフィシャルサイト:https://www.netflix.com/jp/

今すぐNetflixで見る!

© Netflix. All Rights Reserved.

【インタビュー】役が人生を浸食する――ノオミ・ラパス、“自分を保つ”秘訣とは? 画像
最新ニュース

【インタビュー】役が人生を浸食する――ノオミ・ラパス、“自分を保つ”秘訣とは?

「悪役を演じてみたかったの」。こう言いながら微笑む姿はチャーミングで可愛らしくもあるが、『ブライト』に登場するノオミ・ラパスは美しく、恐ろしい…

【インタビュー】ウィル&ジョエル、映画のあり方について「大事なのはフォーマットではなくストーリー」 画像
最新ニュース

【インタビュー】ウィル&ジョエル、映画のあり方について「大事なのはフォーマットではなくストーリー」

Netflixオリジナル映画『ブライト』に出演のウィル・スミス&ジョエル・エドガートンが語る映画のあり方とは?

来日中のウィル・スミス、記者席に“乱入”!? さらにスタッフのお手伝いまで 画像
最新ニュース

来日中のウィル・スミス、記者席に“乱入”!? さらにスタッフのお手伝いまで

米俳優のウィル・スミスが12月20日(水)、都内で行われたNetflixオリジナル映画『ブライト』の来日記者会見に出席。質疑応答中、記者席に“乱入”したり、会見終了後にはテーブルや椅子の撤収を手伝ったりと、持ち前のサービス精神を発揮した。

ウィル・スミス&ジョエル・エドガートン来日!極寒の中ファンや共演陣に神対応 画像
最新ニュース

ウィル・スミス&ジョエル・エドガートン来日!極寒の中ファンや共演陣に神対応

主演を務めたNetflixオリジナル映画『ブライト』を引っさげ、ウィル・スミスが14度目の来日! 12月19日(火)、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたジャパンプレミアに駆け付け、ステージ上で“斎藤さんだぞ!”ポーズを披露する場面も…?

【ご招待】ウィル・スミスほか登壇『ブライト』レッドカーペットイベントに25組50名様 画像
プレゼント

【ご招待】ウィル・スミスほか登壇『ブライト』レッドカーペットイベントに25組50名様

〆切り:12月7日(木)

ウィル・スミス、14回目の来日が決定! 『ブライト』ワールドツアー最終地点は東京 画像
映画

ウィル・スミス、14回目の来日が決定! 『ブライト』ワールドツアー最終地点は東京

ハリウッドを代表する大スター、ウィル・スミスが、自身が主演するNetflixオリジナル映画『ブライト』を引っ提げ、来日することが明らかになった。

キャリー・マリガンら出演!Netflixが贈るアカデミー賞有力作『マッドバウンド』 画像
映画

キャリー・マリガンら出演!Netflixが贈るアカデミー賞有力作『マッドバウンド』

「ハリウッド・レポーター」が公表した2018年の第90回アカデミー賞作品賞候補の1本として注目を集めるNetflixオリジナル映画『マッドバウンド 哀しき友情』が、11月17日(金)より全世界同時配信されることが決定。その場面写真と予告編が公開された。

ウィル・スミス、アクション×ファンタジーの「斬新さに惹かれた」『ブライト』最新予告 画像
映画

ウィル・スミス、アクション×ファンタジーの「斬新さに惹かれた」『ブライト』最新予告

ウィル・スミスが『スーサイド・スクワッド』のデヴィッド・エアー監督と再タッグを組んだNetflixオリジナルのアクション超大作映画『ブライト』。このほど、その斬新な世界観が明かされる予告編と新たな場面写真が公開された。

早くも賞レースで有力視!? 気難しい父に振り回される『マイヤーウィッツ家の人々(改訂版)』 画像
最新ニュース

早くも賞レースで有力視!? 気難しい父に振り回される『マイヤーウィッツ家の人々(改訂版)』

アダム・サンドラー、ベン・スティラー、ダスティン・ホフマンが、めんどくさい親子を演じるホームコメディ『マイヤーウィッツ家の人々』…

ウィル・スミス「まるで『ロード・オブ・ザ・リング』」Netflix『ブライト』の斬新さを激白 画像
映画

ウィル・スミス「まるで『ロード・オブ・ザ・リング』」Netflix『ブライト』の斬新さを激白

ハリウッドを代表する大スター、ウィル・スミスが主演するNetflixオリジナル映画『ブライト』。このたび、主演を務めるウィル自身が、本作の刑事アクションのハードさとファンタジーが巧みに調和した斬新な世界観について語る

レディー・ガガの“素の顔”とは…「レディー・ガガ:Five Foot Two」特別映像公開 画像
最新ニュース

レディー・ガガの“素の顔”とは…「レディー・ガガ:Five Foot Two」特別映像公開

レディー・ガガに密着したNetflixオリジナルのドキュメンタリー作品「レディー・ガガ:Five Foot Two」。この度、本作の配信に先駆け、場面写真と特別映像が公開された。

アダム・サンドラー&ベン・スティラーらカンヌを賑わせた豪華な家族が配信へ『マイヤーウィッツ家の人々』 画像
映画

アダム・サンドラー&ベン・スティラーらカンヌを賑わせた豪華な家族が配信へ『マイヤーウィッツ家の人々』

ダスティン・ホフマン、ベン・スティラー、アダム・サンドラー、エマ・トンプソンらが豪華共演し、今年のカンヌ国際映画祭でも話題を呼んだNetflixオリジナル映画『マイヤーウィッツ家の人々(改訂版)』

レディー・ガガに1年間密着したドキュメンタリー、Netflixで配信決定! 画像
最新ニュース

レディー・ガガに1年間密着したドキュメンタリー、Netflixで配信決定!

レディー・ガガの1年間に密着した、Netflixオリジナルドキュメンタリー「レディー・ガガ:Five Foot Two」

【予告編】ライアン・レイノルズが最強ボディガードに!『ヒットマンズ・ボディガード』Netflix配信へ 画像
映画

【予告編】ライアン・レイノルズが最強ボディガードに!『ヒットマンズ・ボディガード』Netflix配信へ

ライアン・レイノルズが“最悪の殺し屋”サミュエル・L・ジャクソンを守り抜く『ヒットマンズ・ボディガード』…

【予告編】ウィル・スミス最新作は“怪物”がバディ!? Netflix映画『ブライト』解禁 画像
映画

【予告編】ウィル・スミス最新作は“怪物”がバディ!? Netflix映画『ブライト』解禁

ウィル・スミスが主演を務めるNetflixオリジナルのアクション超大作映画『ブライト』が、12月より全世界同時オンラインストリーミングされることが決定…

    Page 1 of 1
    page top