逮捕寸前? 体を張った宣伝マンがヒーローのコスプレで都内名所に出没!

最新ニュース

『キック・アス』宣伝マンが都内をパトロール
  • 『キック・アス』宣伝マンが都内をパトロール
  • 『キック・アス』宣伝マンが都内をパトロール
いかに世間の注目を集めて興味を持たせ、「商品」を認知してもらうかが“宣伝”のカギ。もちろん、それは映画の宣伝活動でも同じこと! 日々、映画の配給会社や宣伝会社の宣伝マンは知恵をふりしぼり、様々なアイディアを生み出して自分が担当する作品を認知してもらうのに全力を尽くしている。TVなどでバンバンCMを流すやり方もあれば、中には自らの体を張って作品をアピールする宣伝マンも。

最近では、食にまつわる矛盾を追ったドキュメンタリー映画『フード・インク』で、宣伝会社の社長が自ら「身体に良い食生活」を実践し映画公開までに10キロの減量を目指すという、まさに体を張った企画が話題に。そしてこのほど、まもなく公開されるヒーロームービー『キック・アス』の宣伝マンたちが、劇中に登場するヒーローの扮装で、国会議事堂などを含む都内各所に出没し“緊急パトロール”を行うという企画が進行し、“一部で”話題を呼んでいる。

映画はヒーローに憧れる高校生・デイヴが、インターネットで買ったスーツとマスクを身に付けてヒーロー活動に勤しみ、“キック・アス”という名で世間の注目を集めていく、というもの。途中、デイヴに加え、本格的な訓練を受けた“ビッグ・ダディ”、“ヒット・ガール”、さらにデイヴの同級生のクリスも“レッド・ミスト”として仲間に加わり、地元マフィアたちとの決戦が繰り広げられる。

この物語にちなんで、4人の宣伝マンたちがキック・アス、ビッグ・ダディ、ヒット・ガール、レッド・ミストのコスプレで都内各所のパトロールに出動する、という企画で、すでに『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の宇宙戦艦ヤマトが飾られている赤坂サカス前に出没してヤマトと対決(?)したり、国会議事堂にワルモノを探しに行くなど鋭意活動中。その様子は随時、公式Twitterでつぶやかれる。

こちらのパトロール、「体を張って」と言うだけあってかなり“ガチンコ”。移動は、着替えることなくコスプレ姿のままで地下鉄など公共の機関を使用。アポなしで首相官邸に向かった際には地下鉄を降りた時点ですぐに警察官に「これ、今日は何ですか?」と呼び止められたとか…。

このヒーロー部隊が今週末も稼動することが決定! 明日12月11日(土)、浅草・仲見世で映画のPRをしてから浅草寺で大ヒット祈願を敢行。その後、東京の新たなシンボル、東京スカイツリーへ。さらにコスプレのまま渋谷まで移動し、ハチ公前で映画をPR。そしてタワーレコードや本作の上映劇場であるシネセゾン渋谷を表敬訪問するとのこと。なお、コスプレのまま移動中に彼らに「Who Are You?」と声をかけてくれた方には、もれなく本作の特製ステッカーがプレゼントされるので明日、地下鉄や道端で、ヒーローを見かけたらお試しあれ!

映画『キック・アス』は12月18日(土)よりシネセゾン渋谷ほか全国順次公開。

「キック・アス」公式Twitter
http://twitter.com/kickassjp
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top