ニコラス・ケイジ、泥酔のあげくの夫婦げんかで逮捕

最新ニュース

ニコラス・ケイジ -(C) Splash/AFLO
  • ニコラス・ケイジ -(C) Splash/AFLO
ニコラス・ケイジが15日、ルイジアナ州ニューオーリンズで妻と激しく言い争っているところを通報され、ニューオーリンズ警察に逮捕された。

警察の発表によると、15日午後11時30分ごろ夫妻はある家の前で口論を始めたらしい。ニコラスは「これが俺たちの借りている家だ」と主張し、夫人のアリス・キムは「違う」と反論すると、彼女の腕をつかんで無理やり家の方へ連れて行こうとしたという。その後、ニコラスは路上に停車中の車を叩いたりした挙句、タクシーに乗り込もうとしたところを警官に止められると、ニコラスは怒鳴りだしたという。

芸能サイト「TMZ.com」によるとニコラスは帰宅するよう促す警官を、「逮捕してみろ」と挑発したらしい。ではお望み通りに、とばかりに警察は、家庭内暴力(DV)と迷惑防止条例違反、公衆酩酊の容疑でニコラスを逮捕した。DV容疑をかけられているが、アリスに暴力をふるった形跡はないという。保釈金1万1,000ドルを支払って釈放されたニコラスだが、5月31日に公判が開かれる予定だ。



写真は妻アリスと息子のカル=エルと買い物中のニコラス・ケイジ。

© Splash/AFLO
《text:Yuki Tominaga》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top