シネマカフェ読者ゴコロなんでもベスト5(第34回) あなたが「賞レースで期待する俳優」は?

プレゼント

『ジャンゴ 繋がれざる者』レオナルド・ディカプリオ
  • 『ジャンゴ 繋がれざる者』レオナルド・ディカプリオ
  • 『レ・ミゼラブル』ヒュー・ジャックマン -(C) 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
  • 『世界にひとつのプレイブック』ブラッドリー・クーパー -(C) 2012 SLPTWC Films, LLC.  All Rights Reserved.
先日発表された、ゴールデン・グローブ賞を皮切りに、ついに2013年のアカデミー賞に向けた賞レースも本格化。そこで、読者のみなさんの心の内…すなわち“読者ゴコロ”を調査するランキング企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」の今回のテーマは、あなたが「賞レースで期待する俳優(男優)」をテーマにみなさんからの投票を大募集!

アカデミー賞の前哨戦と称されるゴールデン・グローブ賞では、最多7部門にノミネートされた『リンカーン』のダニエル・デイ=ルイスを始め、『ジャンゴ 繋がれざる者』のレオナルド・ディカプリオなど実力派の男たちが名を連ね、この先の賞レースの盛り上がりを期待させた。

中でも先日、日本でも公開され早くもロケットスタートを切ったミュージカル作品『レ・ミゼラブル』のヒュー・ジャックマンは今回の賞レースで大本命と言っても過言ではないだろう。これまで『X-MEN』シリーズで見せたワイルドなアメコミヒーローから、『リアル・スティール』での父親役まで実に様々な役柄を演じてきたヒュー。『レ・ミゼラブル』では、歌いながら見事に演じきっており、舞台俳優としても活躍してきた彼の新たな魅力も発見することができる、まさに集大成と言える好演を見せている。

しかし、そんな一方でジワジワと注目を集めてきている『世界にひとつのプレイブック』で主演を務めたブラッドリー・クーパーはぜひともチェックしておいて欲しいところ。来年1月下旬には同作を携えての来日も決定しており、早耳の映画ファンたちからも期待を集めている注目の俳優だ。これまでは『ハングオーバー!』でのコミカルなイメージが強かっただけに、すでに各国の映画祭で数多くの主演男優賞を受賞している本作で、その実力を世界中に轟かせてもらいたいものだが、果たして賞レースで台風の目となれるだろうか?

さて、いったい誰が2013年の賞レースを制すのだろうか。あなたが期待する俳優は誰? 投票いただいた方の中から抽選でシネマカフェオリジナルグッズを2名様にプレゼント! 締め切りは1月28日(月)。応募は「シネマカフェゴコロ ランキング5」応募ページよりお願いします。

※こちらの応募受付は終了致しました。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top