今年もたくさん映画を見ていくつもりですが、まずは昨年を振り返り、2012年の個人的なベスト10を紹介したいと思います。【洋画】1 裏切りのサーカス2 少年と自転車3 ファミリー・ツリー4 預言者5 ドラゴン・タトゥーの女6 哀しき獣7 私が、生きる肌8 アルゴ9 戦火の馬10 ベルフラワー【邦画】1 桐島、部活やめるってよ2 SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者3 おおかみこどもの雨と雪4 わが母の記5 鍵泥棒のメソッド6 ふがいない僕は空を見た7 キツツキと雨8 苦役列車9 アウトレイジ ビヨンド10 聴こえてる、ふりをしただけ毎年このようにベスト10をあげては、キネ旬や評論家さんたちのランキングと比べてひとりで楽しんでますw映画の好みが近い方も、全然合わない方も、みなさまどうぞお付き合いくださいませ。