※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『クラウド アトラス』に感動し、まさかのワイルド封印!? スギちゃんが6変化を披露

ウォシャウスキー姉弟監督と『ラン・ローラ・ラン』トム・ティクヴァ監督、異例の3大監督によって、デヴィッド・ミッチェル著作のベストセラー小説に基づき映画化された感動巨編『クラウド アトラス』。

最新ニュース レポート
注目記事
『クラウド アトラス』に感動し、まさかのワイルド封印!? スギちゃんが6変化を披露
『クラウド アトラス』に感動し、まさかのワイルド封印!? スギちゃんが6変化を披露
  • 『クラウド アトラス』に感動し、まさかのワイルド封印!? スギちゃんが6変化を披露
  • 『クラウド アトラス』に感動し、まさかのワイルド封印!? スギちゃんが6変化を披露
  • 『クラウド アトラス』に感動し、まさかのワイルド封印!? スギちゃんが6変化を披露
  • 『クラウド アトラス』に感動し、まさかのワイルド封印!? スギちゃんが6変化を披露
  • 『クラウド アトラス』に感動し、まさかのワイルド封印!? スギちゃんが6変化を披露
  • 上段左から「ワールド・スギちゃん」「ゴールド・スギちゃん」「マイルド・スギちゃん」下段左から「チャイルド・スギちゃん」「ガールフレンド・スギちゃん」「クラウド・スギちゃん」
  • トム・ハンクス6変化
ウォシャウスキー姉弟監督と『ラン・ローラ・ラン』トム・ティクヴァ監督、異例の3大監督によって、デヴィッド・ミッチェル著作のベストセラー小説に基づき映画化された感動巨編『クラウド アトラス』。アカデミー賞俳優トム・ハンクスが、これまでのキャリアのすべてを注ぎ、時代を経る毎に変化を遂げてゆく6つのキャラクターを演じきったことでも話題の本作だが、映画公開に先立ち、3月6日(水)都内にて、ワイルド芸人・スギちゃんが、今話題の世界的スポーツイベントにもフィーチャーした6変化を披露するイベントが開催された。

舞台は、19世紀から24世紀。過去・現在・未来にまたがる500年の間の6つのエピソードが、アトランダムに行き来するように見えて、実は完璧に計算された順序で描かれていく。

本作で一人6役を演じたトムに大きな衝撃と感銘を受けたというスギちゃんの、「ワールド・スギちゃん」「ゴールド・スギちゃん」「マイルド・スギちゃん」「チャイルド・スギちゃん」「ガールフレンド・スギちゃん」「クラウド・スギちゃん」に扮した姿が本人のナレーションと共に次々とスクリーンに映し出されると会場は笑いに包まれた。そして、遂にスギちゃんがトム演じる役の特殊メイク“クラウド・スギちゃん”で登場すると集まったファンからは歓声が起こった。

6変化した自身が映し出されたスクリーンを見て「かっこいいですね。もとがいいからかな」とおどけるスギちゃんだが、なぜトム・ハンクスが演じた未来のキャラクターに扮したのか? と問われると「この映画といえば、トム・ハンクスのキャラクターですからね。未来のキャラクターで、善悪の判断を迫られた時に人間味のある行動で過ちを犯してしまうんです。そういうところに感銘を受けたので選びました」と真面目にコメント。あまりのきちんとした解答に、ワイルドさが無くなっていないかと報道陣にツッコまれると、「それくらいこの映画に感銘を受けて、何とかヒットさせたいという気持ちが強くなってしまいました」と弁解した。

5世紀の物語が描かれる本作にちなんで、来世でもお笑い芸人になりたいか? という質問には「お笑い芸人にはなりたくないですね。審査する、観る側になってみたいですね。『それで売れると思うの?』とかって言ってみたいですね」と意外な野望を語っていた。アツく語りすぎて、「だぜぇ~」を忘れて感動のコメントをする一幕もあったスギちゃんだが、最後には「6つのストーリーがあるので、1回行く毎に1つのストーリーだけ観て欲しい。あとのストーリーは目を閉じているくらいの方がいい」としっかりワイルドに締めくくっていた。

『クラウド アトラス』は3月15日(金)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top