【雅子ブログ】カンヌポスター!

最新ニュース

【雅子ブログ】カンヌポスター!
  • 【雅子ブログ】カンヌポスター!
桜の開花宣言があって早くも1週間で満開に突入の今年の桜です。ウチの近所には桜の木がなく、このままだと桜を見ないまま季節が終わってしまいそうだったけれど、花冷えの今日、新宿に行きがてら新宿御苑に行ってきました。個人的には、桜はやっぱり4月初め頃に咲くのが気分。名所だと、千鳥ヶ淵が好きです。

さて、今年66回目となるカンヌ国際映画祭の公式ポスターが発表になりました。映画祭もさることながら、私はポスターを毎年楽しみにしているのです。今年はポール・ニューマンへのオマージュ。ということで、ポール・ニューマンとジョアン・ウッドワードのベストカップル。メルヴィル・シェイヴェルソン監督による『パリが恋するとき』(1963)から抜粋。なんてキュート! いつもセンスの良さを感じます。さすが、カンヌ!

今週は週の中日に祝日があったり予定が重なったり、あっという間の1週間。映画も2本しか観られず、ちょっと反省。観たのは内覧試写で、邦題が決まったばかりの『イノセント・ガーデン』(原題STOKER)、パク・チャヌク監督のハリウッドデビュー作だそうです。公開モノでは、試写で見逃したポール・トーマス・アンダーソン監督の最新作『ザ・マスター』。あ、余談ですが、大相撲春場所は今日、千秋楽を迎え、幕内の優勝は強い横綱・白鵬に決まりました。パチパチ。
《text:Masako》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top