ミスチルが歌う映画『リアル』主題歌「REM」MVがweb先行公開!

最新ニュース

映画『リアル~完全なる首長竜の日~』の主題歌「REM」を描き下した「Mr.Children」
  • 映画『リアル~完全なる首長竜の日~』の主題歌「REM」を描き下した「Mr.Children」
  • 「REM」ジャケット写真
  • 『リアル~完全なる首長竜の日~』 -(C) 2013「リアル~完全なる首長竜の日~」製作委員会
佐藤健と綾瀬はるかをW主演に迎え、黒沢清監督がメガホンをとった映画『リアル~完全なる首長竜の日~』。本作の主題歌として人気バンド「Mr.Children」が書き下ろした新曲「REM」のミュージック・ビデオが、5月29日(水)のリリースに先駆け、本日(22日・水)よりYouTubeにてweb先行公開された。

第9回「このミステリーがすごい!」大賞に選ばれた乾緑郎の傑作小説の映画化となる本作。物語は、自殺未遂によって意識不明に陥った恋人を救うため、昏睡患者と意思疎通ができる最新医療“センシング”を使い最愛の人の意識の中に入っていく主人公の姿を描いたミステリアスなラブストーリーだ。

21周年を迎えた「Mr.Children」の第1弾としてリリースされる新曲「REM」。タイトルとなった“REM”とは、身体は眠っているが脳は覚醒状態にあるという“REM睡眠”にちなんだもの。そして、本作で眠り続ける恋人・淳美(綾瀬さん)を救うため、“センシング”で彼女の意識の中へ潜入し、仮想と現実の間を彷徨う主人公・浩市(佐藤さん)の姿をイメージして付けられたタイトルなのだとか。

何度も台本を読み込んで作り上げたというボーカルの桜井和寿は、「この作品と出会えたことで潜在意識に眠っていた不思議な感情が、“新たな音”となり目を覚ましました。感謝すると共にこの映画が多くの人の心を揺さぶる、そのお手伝いを少しでもできれば嬉しく思います」と語るように、まさに渾身の“映画主題歌”に仕上がっているようだ。

これまで美しい歌声を披露してきた桜井さんがシャウトし、しゃがれた声で叫ぶ衝撃のロック・チューンをぜひその目で確かめてみて。

「Mr.Children」の「REM」MVは、YouTubeの映画『リアル~完全なる首長竜の日~』公式チャンネルにてweb先行公開。

新曲「REM」は5月29日(水)より発売開始。

『リアル~完全なる首長竜の日~』は6月1日(土)より全国東宝系にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top