『カーズ』の世界が大空へ飛び出す! 『プレーンズ』が12月日本公開決定

最新ニュース

『プレーンズ』 -(C) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『プレーンズ』 -(C) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『プレーンズ』 -(C) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
全世界で空前の大ヒットを記録し、いまなお愛され続けているディズニー/ピクサーの傑作『カーズ』シリーズの世界観を、舞台を大空に移して描いたディズニーが贈る感動のファンタジー・アドベンチャー『プレーンズ』が、12月に日本で公開されることが決定した。

本作の主人公は、飛行機なのに“高所恐怖症”のダスティ。田舎の農場で働く農薬散布機のダスティの夢は、世界最速のレーサーになること。ところが、彼はスピードを競うためのレース用飛行機ではなく、高所恐怖症で低空飛行しかできないという弱点も…。しかし夢を諦められないダスティは、仲間たちのサポートとかつて海軍で活躍した伝説の飛行教官・スキッパーの指導で、世界各国のトップ・レーサーが最新鋭の性能と飛行術を競い合う大空の世界一周レースの出場権を手に入れる――。

ダスティを支えるのは、個性豊かな“飛行機”たちに加え、『カーズ』シリーズを思わせるような“車”の仲間たち。アメリカ、ヨーロッパ、アジアとレースが進むにつれ、彼ら仲間たちの励ましの後押しを受けて、最下位だったダスティが次第に順位を上げていく姿も見どころの一つ。さらに、レースの山場となるのが、世界最高峰のヒマラヤ山での熱戦。高所恐怖症のダスティが、この絶体絶命のピンチをどう乗り越えていくかにも注目だ。

実写を超えるリアルな迫力とスピード感で描かれる飛行シーンは、エキサイティングで爽快感も満点。『カーズ』シリーズの魅力の一つである表情豊かで生き生きとした“乗り物キャラ”とハイレベルな映像が、本作では青い空の下で堪能できる。

努力、勇気、友情と子どもたちに向けたメッセージが詰め込まれた本作。夢を諦めず、悩みながらも一歩を踏み出すダスティの勇気に、誰もが胸を熱くし、思わずエールを送りたくなるはずだ。

『プレーンズ』は12月より全国にて2D/3Dにて同時公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top