※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB柏木由紀がウェディングドレス姿で「結婚しよう」…ゼクシィ特別編集長に就任

「AKB48」の人気メンバー、“ゆきりん”こと柏木由紀の2ndソロシングル「Birthday wedding」が結婚情報雑誌「ゼクシィ」とコラボすることが決定! 特別編集長にゼクシィ史上初めて就任し、同誌の表紙をウエディングドレス姿で…

最新ニュース スクープ
注目記事
柏木由紀/「ゼクシィ」表紙(左)&2ndソロシングル「Birthday wedding」ジャケット(右)
柏木由紀/「ゼクシィ」表紙(左)&2ndソロシングル「Birthday wedding」ジャケット(右)
  • 柏木由紀/「ゼクシィ」表紙(左)&2ndソロシングル「Birthday wedding」ジャケット(右)
  • 柏木由紀
  • 柏木由紀/「ゼクシィ」表紙
  • 柏木由紀/2ndソロシングル「Birthday wedding」ジャケット
「AKB48」の人気メンバー、“ゆきりん”こと柏木由紀の2ndソロシングル「Birthday wedding」が結婚情報雑誌「ゼクシィ」とコラボすることが決定! 特別編集長にゼクシィ史上初めて就任し、同誌の表紙をウエディングドレス姿で飾ることも明らかとなった。

同曲のCDジャケットもウエディングドレス姿という、全面に“結婚”を押し出した今回のシングル曲は、「今月のゼクシィ(11月号)」のCMソングとして使用される。歌詞には「誕生日に結婚しよう」や「そばにいるだけで 安心できる あなたの笑顔が 生き甲斐」といった、結婚にいたる男女の決意を歌った幸せいっぱいのウェディングソングとなっている。

そんな柏木さんが今回の「ゼクシィ」とのコラボで、「プロポーズ“されたい”ゼクシィ」(9月23日発売)の“特別編集長”に就任。現在、22歳の柏木さんだが、ご存じの通り「AKB」では“恋愛禁止令”が常時発令中。しかし、女子の夢見る“結婚”への憧れはやっぱりあるようで、「結婚にまつわる仕事っていままで関わったことがなかったジャンルだし、女の子の憧れですね。今回編集長という立場でプロポーズに向き合えたことで好きな人が一生懸命考えてくれたプロポーズだったらどんな言葉でも嬉しいだろうなと考えるようになりました」とコメントを寄せている。

同誌特別版内の特別企画では「プロポーズ“されたい”ゼクシィ特別編集長」として編集長らしいスーツ&メガネの姿で登場し、男性200人に対するアンケート“彼女に言われたら、思わずプロポーズしたくなる言葉”を基に、”プロポーズされたい”言葉10を決定。さらに、インタビューでは自身の“結婚観”や“理想のプロポーズ”も披露しているとのこと。

柏木さんとの編集会議に参加した「ゼクシィ」編集長・伊藤綾さんは、「編集者たちとの白熱した議論の場となりました」と乙女たちの憧れを巡る論争をふり返るが、その仕上がりは果たしてどんなものとなったのだろうか?

柏木由紀の2ndソロシングル「 Birthday wedding 」は10月16日(水)より発売。
「今月のゼクシィ(11月号)」CMは9月22日(日)より放映。
「プロポーズ“されたい”ゼクシィ」(11月号首都圏版 特別版)は9月23日(月・祝)より発売。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top