【MOVIEブログ】無料配信!女性のための官能映画:『チャタレイ夫人の恋人/オリジナル完全版』

最新ニュース

『チャタレイ夫人の恋人/オリジナル完全版』
  • 『チャタレイ夫人の恋人/オリジナル完全版』
  • 『チャタレイ夫人の恋人/オリジナル完全版』
  • 『チャタレイ夫人の恋人/オリジナル完全版』
  • 『チャタレイ夫人の恋人/オリジナル完全版』
女性のみなさん、男の裸に見とれた事はありますか?

『チャタレイ夫人の恋人/オリジナル完全版』
(1993/イギリス/ケン・ラッセル監督)
7月19日(金)まで無料動画GyaO!の「女性のための官能映画&ドラマ特集」にて無料配信!
ご視聴はコチラ

このブログをはじめるにあたって好きな官能映画としてあげた三本、そのうちの一本である名作『チャタレイ夫人の恋人/オリジナル完全版』がついに登場です!(実はこの作品、映画ではなく約1時間×4話のドラマです。)これを見ずして女性のための官能は語れない!すべての女性に捧げる、愛と自由の物語をご紹介します。

20世紀初頭のイギリス。貴族であるチャタレイ家に嫁いだ美しいコニーだったが、結婚後すぐに夫クリフォードは戦争に出征して下半身が不随となる。帰還して城主となった彼の短気で傲慢な態度に、献身的に介護を続けるコニーは疲れ果てていた。そんなある日、彼女は散歩中にチャタレイ家の使用人である森番メラーズに出会う。礼儀知らずで粗野な彼に驚くも、その精悍な肉体や野性的な情熱に徐々に惹かれていくコニー。そして、男性機能を失った夫との結婚生活の中で閉じ込められていた彼女の官能が花開いていく…。

この作品の凄さ。それは、貴族の夫人と使用人が森の小屋で不倫三昧という下世話なメロドラマすれすれの内容なのにも関わらず、社会的に認められている事実の数々です。それは…、

・原作がイギリスを代表する文豪による名作小説
・監督がイギリスを代表する名匠
・主演女優がオスカー監督&オスカー女優の娘
・放送されたのがBBC(日本で言えばNHK)

欲求不満の有閑マダムが云々的なアダルトビデオで茶化されそうな題材を、非常に真面目に真っ正面から捉えた希有な作品と言えるでしょう。人妻が木陰から男の美しい裸を盗み見て生唾を飲む、そんな感情は異常でもなければ特別でもなく、はたまた悪い事でもないと国営放送で堂々と流す。それこそが、堅苦しい家から飛び出たコニーの如く、堅苦しい道徳から女性を解き放った第一歩だと思うのです。

そして女目線で見たこの作品の最大のエロス的魅力は、森番メラーズを演じたショーン・ビーンの肉体美! 最近も人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で主役を演じたりと精力的に俳優活動をしていますが、中でも記憶に残るのは『ロード・オブ・ザ・リング』のボロミア役ですよね。顔はあまり変わってないのですが、30代半ばのこの頃は痩せている上に逞しく、まさにあの腕に抱かれたいという感じです。粗野でぶっきらぼうだけど動物に優しいとか、どこの少女漫画だよ! という設定がたまりません。コニーが彼のモノを「光り輝いていて神様のよう」と発言していたのはさすがに失笑ですが、大人のバカップルって逆にそんなもんだよなあと最近しみじみ思ったりもします。

ここで、より皆さんに近い現代女性の感覚でこの作品を観てみましょう。冷静に考えれば、金銭感覚の違いは絶対に愛では埋められないと思います。なのでもし、コニーのように豪華な生活を捨てて無一文の男と駆け落ちする友人がいたら全力で止めるでしょう。ただそれは現実の話で、これは物語です。そしてその物語は、ハードルが高ければ高いほど私達は憧れ、夢中になります。未開の地カナダへ向かう船にスーツケースを沢山持ち込み、当然のようにファーストクラスに泊まるコニーに一抹の不安を感じますが、いまはこの愛のおとぎ話に酔っておきましょう!

●今週の一言
「身体の本当の喜びを経験したことがある?あれは人生を変えるわ」
コニーが良き理解者である姉ヒルダにする自慢話。まるでどこぞの女性誌の特集見出しのようです。いつの時代もこのトピックスは、女性の一大関心事である事は間違いないですね。ただ、この手の自慢話は他人に煙たがられたり妬まれたりすること必至なので、コニーのように世間知らずの箱入りお嬢様でもないかぎり、言いふらすのはやめましょうね!

『チャタレイ夫人の恋人/オリジナル完全版』
(1993/イギリス/ケン・ラッセル監督)
7月19日(金)まで無料動画GyaO!の「女性のための官能映画&ドラマ特集」にて無料配信!
ご視聴はコチラ
《text:Lady M》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top