福士蒼汰、無数の死体を前に放心…『神さまの言うとおり』ポスター&特報解禁

映画

『神さまの言うとおり』ポスタービジュアル-(C) 2014 「神さまの言うとおり」製作委員会
  • 『神さまの言うとおり』ポスタービジュアル-(C) 2014 「神さまの言うとおり」製作委員会
  • 『神さまの言うとおり』チラシ裏面-(C) 2014 「神さまの言うとおり」製作委員会
  • 福士蒼汰×山崎紘菜×神木隆之介/『神さまの言うとおり』
  • 優希美青(高瀬翔子役)/『神さまの言うとおり』
  • 大森南朋&リリー・フランキー/『神さまの言うとおり』追加キャスト
福士蒼汰、神木隆之介、山崎紘菜と最旬俳優を迎え、鬼才・三池崇史監督が大人気コミックを原作に映画化する『神さまの言うとおり』。このたび、死のゲームの凄惨な修羅場がうかがえる本作の特報映像とポスター・ビジュアルが解禁された。

物語は、平凡な日常を過ごしていたはずの高校生が、何の前触れも無く「命を賭けた謎のゲーム」へ巻き込まれる超不条理サスペンスを描いたもの。逃げ出すことはできず、突如として過酷な状況に立たされた己の運命に立ち向かっていく…。

主人公の高校生・高畑瞬にNHKの朝ドラ以降、映画・ドラマ・CMに引っ張りだこの福士蒼汰。瞬の幼馴染みでヒロイン・秋元いちか役に、第七回東宝シンデレラオーディションで「審査員特別賞」を受賞した山崎紘菜。

また、瞬と同じクラスの親友のサタケ役には話題作『寄生獣』の主演を務める染谷将太、ゲームで瞬に再会する中学の同級生の翔子役に優希美青、瞬の同級生で暴力を愛する問題児・天谷武役には神木隆之介が抜擢されている。さらに、引きこもりの若者・タクミ役に大森南朋、長髪のホームレス役にリリー・フランキーと実力派俳優が脇を固める。

公開されたポスタービジュアルには、教室の教壇の上に置かれた異様な表情のダルマと、クラスメイトの無数の死体を前に座り込む福士さん。右上には「ああ…神さま。僕の退屈な日常を返してください。」という後悔の言葉や、作品タイトルよりも大きく書かれた“ダルマさんが殺した。”というセンセーショナルなコピーからもこのゲームの悲惨さが伺える。

ポスターと同時に解禁となるチラシには、ダルマ、招き猫、こけしのゲームの次に、嘘つきが大っ嫌いな“シロクマ”が登場し「嘘つきを探すゲーム」、“マトリョーシカ” が登場し「缶蹴りをするゲーム」に続くという原作にはない映画オリジナルのゲーム内容も明らかにされた。

また、映画公式サイトにて新たな特報映像が解禁。「だーるーまーさーんーが―――ころんだ。」という掛け声から始まり、突然無数の真っ赤なビー玉が教室を埋め尽くし、ダルマが登場。ある日突然、教室が生徒たちの死体で埋め尽くされてしまう。戸惑う福士さんや緊迫感漂う表情の染谷さん、謎に雰囲気に包まれた大森さんやリリーさんのビジュアルも本映像で垣間見ることができる。



『神さまの言うとおり』は11月15日(土)より全国東宝系にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top